※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘のパンツに変えるタイミングについて、幼稚園でもパンツにするか、公園など外出時も挑戦していいか悩んでいます。混乱しないか心配です。

3歳の娘のパンツに変えるタイミングについて。

幼稚園でトイレに行ってるのか、朝と同じオムツが濡れてない状態で帰ってきてる気がします。(園に置いてあるオムツは名前が書いてあるけど、家から履いてくのは書いてない)
昨日もお昼から夕方までモールに行った時、途中トイレに2回行って、大小出て、オムツは汚れてませんでした。

家でパンツにしてみようかなー?と思うんですが、
幼稚園もパンツにするか、まだ早いのか🤔
公園とかお出かけもパンツに挑戦してみていいのか🤔

オムツだったりパンツだったりすると、混乱しちゃうかな?と思って。
大は既に毎回自分で言ってて、あとは小が言えれば〜って感じでした。

コメント

みいも

パンツにしてみてもいいと思いますよ。昼までパンツでそれ以降オムツから、お昼寝だけオムツ、お昼寝もパンツのように移行していってもいいと思います。😊

• サクラ

サクラ

なるほど!1日を区切って変えるパターンもあるんですね😳

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

パンツでいいと思いますよ😌
園にも日中トイトレしてるか聞いてみてもいいかなって思います♪♪
この夏がチャンスですね☺️

ココア

その状態なら早すぎるって事はないと思います、
幼稚園はまず先生と相談の上でパンツ登園してみて、
おでかけはキレイで直ぐ行けるトイレがある場所だけパンツ挑戦してみるとかで良いと思います。

• サクラ

サクラ

確かに、トイレが整ってない所だと、大人でもトイレ不安ですもんね😳🥺

• 5月8日