※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

離乳食を開始する前に準備したほうがいいものはなんですか?みなさんは離…

離乳食を開始する前に準備したほうがいいものはなんですか?
みなさんは離乳食についての本は準備しましたか?
1人目ということもありますが、料理もあまり得意ではないので教えて頂きたいです!

コメント

そうママ

本買いました!
最初のフリージングや形状、味付けには沢山お世話になりました!

茶漉し、ブレンダー、タッパー、フードチョッパーはかなり便利でした!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪

• 5月8日

たまひよの離乳食カレンダーという本を買いました! 本は無くてもいいという方もいますが私が欲しくて買いました✌️笑
あとスマホのアプリで手作り離乳食というのも使ってます!
食器はセリアの小鉢、TLIの適温がわかるスプーン、ブラウンのブレンダー、ダイソーのお粥カップ、和光堂の緑黄色野菜3種パック、お米粥、フリージングパックですかね?
最初は食べる量少ないのでBF使ってました😁
食べない子もいるので焦らずに、少しお休みしてみたり気楽にやってくださいね‼️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪
    離乳食開始までまだ少し時間があるのでゆっくり準備していきたいと思います!

• 5月8日