※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べたがっている様子。離乳食の始め時についてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヵ月になります👦
離乳食について質問です
5ヶ月なったらすぐに離乳食食べさせても
大丈夫なのでしょうか??
もちろん、おもゆだけです
すでにご飯が欲しがってて、
食事のときガン見しヨダレをたくさん垂らし
もぐもぐし 欲しそうにしてます😣
歯も生え始めてきてるのか はがため?の
おもちゃ(3ヶ月から使えるやつです)を
与えると 思いっきり噛んで引っ張って~…
って感じです😣
あわぶっくーしたり 舌をべーーっと出したりしてます
離乳食始めるタイミングがなかなか分からず😣😣
皆さんの離乳食始めたタイミングなどを
教えて貰えたら助かります🙏🙏

コメント

naaami

五ヶ月になったその日に始めました~😊

もなたま

私は5ヶ月になった初日から始めました^ ^

支えたらおすわりできますか?そうであれば、ヨダレも出て大人が食べるのを見て欲しそうにしてるし、始めて大丈夫だと思いますよ!

支えておすわり出来ないと離乳食を喉に詰まらせてしまう可能性もあるみたいなので(>_<)

deleted user

うちも4ヶ月くらいから欲しそうにしてよだれダラダラでしたが、始めたのは5ヶ月半くらいの時でした。いろいろ準備して子供の体調も見てでしたね。
あとは、自分でも離乳食の進め方など調べてあわてないようにある程度頭に入れてから始めましたよ。