※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

妊娠12週目に突入し、お腹の出方が気になります。いつからマタニティーウェアを買うか、小麦製品を食べてお腹が出てきたことについて相談したいです。控えた方がいいでしょうか?

明日で12wに突入します!お腹の出方についてです。皆さんはマタニティーウェアはいつぐらいから買ってましたか?最近無性に小麦粉製品(パン、お好み焼き、蒸しパン、パスタなどなど)が食べたくて食べていたら…お腹が出てきた気がします…赤ちゃんが大きくなったなら、きっと出るのは下腹ですよね…?私は全体的に出てきてる気がして…少し控えた方がいいでしょうか?

コメント

Stella

知り合いが妊娠中に米!米!になったらしく、最終的に20㎏太って先生に毎回怒られたという話を聞きました(^_^;) ので、やはり太りやすくはなるので食べるなとは言いませんが、控えた方が良いかとは思います。

お好み焼きなら自分で簡単に作れるので、粉の半分を乾燥おからに替えるとカロリーオフできますよ♪パンなら、市販でもライ麦やブランを使ったパンだと比較的ヘルシーです。

ただ、どのくらいのスピードで体重が増えてるかにもよりますので、もし先生に何もまだ言われてないのであれば現状を伝え、大体一週間でどのくらい・一ヶ月でどのくらいでセーブすれば良いのか聞くといいと思います(^^)
私は助産師さんに一週間に300gずつ増やしてくださいねと言われました。が、つわりで痩せて今もまだ戻りきってないので太れない悩みに今はぶち当たってますが…( •́ ⍨ •̀)

さ津山丸

つわりでパンしか食べられず参っています。
体重測って増えてるか確認しつつご飯を食べられてはいかがでしょう?
確かに初期にあまり増やすと後期の体重管理が大変ですよね。
お互いに健康な状態で赤ちゃんを生めるといいですね。

ぷくすけママ

おからに変える!アイデアと工夫で乗り切らなきゃですね!つわり大変だったんですね…お疲れ様でした(>_<)私は逆につわりがほとんどなかったので、元々食欲旺盛だったのも手伝い、私が育ってしまっています…悩みはつきませんね…ありがとうございました!頑張って体重管理します!

ぷくすけママ

パンのみ…辛いですね…私も吐くようなつわりはないのですが、食べたくなるものが見事に小麦粉…炭水化物…(>_<)肉類は見るのも嫌です…好きだったのに…おかげで旦那さんが痩せていく…笑 体重管理…やっぱり重要ですね!みなさん毎日計られてますか?頑張らなくちゃあ…( TДT)はい!お互いに健康に!なんか同じ妊婦同士、一緒に戦う戦士みたいで嬉しくなります(*´ω`*)

さ津山丸

マタニティウェアの質問でしたね。
私はすぐに苦しくなっちゃうのでもう使ってます。
お腹が圧迫されず本当に楽です。

一人目の時はマタニティウェアいくつか用意しましたが、買って良かったなと思えたものはお腹周りにお腹を包み込むようなゴム素材がついているジーンズだけでした。
産後も授乳が出来るドレープがついたカットソーなどは、ゆとりが有りすぎて全く使えなかったです。

私も今日から12wです。もう今でもお腹を締め付けるような服では辛い気がします。
マタニティ用でなくても、普通のゆとりがある洋服でいいと思いますよ!
つわりは大丈夫ですか??私は食べづわりで、下腹というよりも胃あたりが出ています…

ぷくすけママ

もうマタニティー使っていいんですね!実はマタニティージーンズを買ってみたんですが、いかにも、という感じがして少し迷ってました!楽なのが一番ですね!

ぷくすけママ

私もジーンズを買ってみました!私はつわりはなかったのですが、炭水化物が食べたくて、普通にデブってしまってる気がして…(>_<)仕事も立ち仕事なので、ジーンズ履いていきます!楽なのが一番!
トップスはとりあえず着れるものでまかないます~!