※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、ママに対して拒否反応が出ています。食事も拒否し、保育園では問題なく食べている様子。他の人とは楽しく接しているので、悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に入り始めたばかりです。

これはイヤイヤ期なのでしょうか?
一時的なものならいいのですが😂

最近、ママが嫌みたいで着替えさせたりするのもママだと嫌がったり、家から出たらママと手繋ぐの嫌がって抱っこしようとしたら全力で拒否されます。
パパだと着替えもすんなりだし、手も繋いで楽しそうに歩くし、自分から抱っこも要求してます。

元々、ママっ子というわけでもないけど、
こんなにイヤイヤされるのは初めてだから悲しいです。
イヤイヤされながらも無理矢理着替えさせたり、
最近は鼻水が凄いので、鼻水吸ったり、嫌なことをママがやるから更に嫌いになってしまったのでしょうか🥲

好き嫌いなく、わりとなんでも食べていたのに
ご飯も食べなくなり、昨日は食べたいメニューじゃなかったのか、夕飯の時泣かれました。抱っこしようとしたら拒否され、パパに抱っこされ、泣き止み、少しだけ食べました。
保育園での給食は毎日ほぼ完食してます。

先日、実家家族と動物園に行った際もママだけ拒否で
まだ2回しか会ったことのない叔母とは手を繋いで楽しそうでした。

辛すぎて昨日泣きました。
先輩ママさん、こういう時期ありましたか?

コメント

ママリ

同じ月齢ほぼ同じ内容ですが
イヤイヤ期なんだろうなーと思って諦めてます😂

• ままり

ままり

やっぱり割り切るのが一番楽ですよね😂寂しいけど今だけだと思って乗り切ります!!✊
    同じ方が居て安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ママり🧒🏻👼👶🏻

ちょっと前の投稿に失礼します!今1歳8ヶ月の我が子がまさに同じ状況です…。あまりにパパしか言わないし要求しないしで、私って何なんだろうと心がポッカリして息子の前で泣いてしまいましました😢
やはりまだままりさんの息子さんもパパっ子継続中ですか?

• ままり

ままり

返信遅くなりました🙇‍♀️
    最近はママママ来てくれる様になりました🥺✨
    この投稿をして少し経ってからママ拒否はなくなりました😭💗
    あまりママっ子も大変だけど拒否されるのは辛いですよね😭😭

• 6月24日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

よかったですね🥺✨実は息子もお返事いただいた日から私のところに戻ってきた感じでした!おそらく先々週に胃腸炎で寝込んでしまって、近くにいるのに相手にされないのがショックだったようでした😢やっぱりママのところに来てくれるのは嬉しいですね😂💓

• 6月26日