※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月。もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月経ちます。人参や大根などその…

生後7ヶ月。もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月経ちます。
人参や大根などそのままの食材を湯がいてペースト状にしてあげたり、市販の食材を使ってあげていましたが、離乳食中期になると食材単品であげるよりもう少し手の込んだ料理をあげないといけないのかな⁉️と思っていますが、料理が得意でないので市販の離乳食を買い込みました。毎日、毎食、市販のご飯でもいいんでしょうか?
可哀想な気もしてしまったり……💧

コメント

ママリ

いま8ヶ月ですが食材単品ばっかです笑
あげるときにお粥に野菜混ぜることはありますが、味もつけてません😂
本人嬉しそうにパクパク食べるので味なしでいいかーと思っています。
素敵な離乳食作ってる方たくさんいて 息子よごめんと思いつつ、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ感じなんですね‼️
    私も市販のカボチャをお粥に混ぜてあげたりしてます‼️
    だし汁を買ったので味付けしてあげようかな?とも思ってますが、他のママ達みたいな料理が出せないし、人参、キャベツ、お粥。なご飯でいいのか不安で💦
    うちもパクパク食べてるからいいんですかね😅

• 5月8日
naamama

朝寝が終わったタイミングで、10時過ぎとかなら、新しい食材を数口試してみるとかですかね🥺?

寝るまで抱っこは、重たいし大変ですね😭その間は何も出来ないですし…
うちは添い寝じゃないと寝ないタイプです😅触れてないと途中覚醒しちゃうんですが、もうこんな時期はいつか終わると、ねんねトレーニングしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。起きたタイミングで明日やってみます❗
    授乳時間と離乳食の時間が一緒じゃなきゃ💦と思ってましたが、頭でっかちにならない様にしていきます😊

• 5月8日
  • naamama

naamama

娘は元々ちょこちょこ飲みなので、離乳食の後に母乳もミルクも飲んでくれず、離乳食の後に時間を置いてから授乳してます!

難しい事も多いですが、子育て頑張りましょう😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん歴7ヶ月だし、まだまだ知らないわからない事だらけは当たり前ですよね😊
    お互い頑張りましょう‼️
    色々ありがとうございました✨

• 5月8日
naamama

同じ7ヶ月ですが、離乳食スタートが少し遅かったので市販のやつだと試せてない食材が入っている事があるので、まだあまり使ってません🥺
なので最近は、湯がいてペースにした野菜を冷凍しておいて、気分で粉末出汁やスープ混ぜてます😂

娘が食べれる食材が増えたら、市販の離乳食使いたいと思ってます😊

SNS見てると作らないと、って思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙂
    同じ7ヶ月なんですね🎶
    インスタとか手作りしているママさん達のを見ちゃうと、凄いなぁ。手作りじゃないとダメなのかなぁと思ってしまいます😣

• 5月8日
  • naamama

naamama

インスタ見ると思います😭
    毎日メニューと写真upしてて凄い!って🥺
    基本ほぼ同じメニュー😇
    市販のを使えたらレパートリー増えるから良いな!って思います!

友達に相談したら、私お粥もBFで作った事ない😆って言われてから、気持ちが楽になりました🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお粥もBFです😅
    みんながみんな手作りしてる訳ではないですよね🎶
    する人がSNSに上げるから目に止まってしまうだけで🙂
    ほとんど同じメニューで中々新しい食材を食べさせてあげれてないので申し訳ないなと思ってしまいます💦
    ご飯の時間と朝寝の時間、クリニックの開いている時間が中々合わなくて😫
    朝は何時に食べさせていますか?

• 5月8日
  • naamama

naamama

そうなんですよね😆
    上手に作られてる方が投稿してるだけですもんね!
    うちもGWや予定があって、新しい食材進まなかったです…
    クリニックが9時からなので、9時前後で食べさせてます!
    今2回食なので、アレルギーが出にくそうな食材は午後診の時間に合わせて試したりして、午前午後で2種類試したりする時もあります😌

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの時間が寝る時間になってしまうので、新しい食材が食べさせれず1日が終わってしまう時が多くて😫
    中々思うようにいかなくて常に悩んじゃいます😅

• 5月8日
  • naamama

naamama

寝てくれるのは、ありがたいですが悩ましいですね😔
    お子さんは、朝寝は何時間か寝る方ですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分〜1時間ほど寝ます👶
    外出しなければ2時間くらいで眠くなって寝かしつけをしてます。
    布団に置くと起きるので抱っこじゃないと寝なくて😣
    昼寝は1時間以上寝てます😅
    さらに夕寝もしてるので起きてる間に、授乳、離乳食、散歩、家事をしないといけないので大変で💨
    ねんねトレーニングをしようとしたんですが、布団に置くと泣く、抱っこするまで泣き続けるのが私のストレスになり、やめてしまいました💦

• 5月8日