※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

体調不良で仕事に悩んでいます。妊娠の早さや周囲の理解に不安を感じています。仕事を続けるか早期退職するか悩んでいます。

7週目になります
一日中立ち仕事+力仕事で週4パートです
体が辛いので半日にしてもらえないか聞いたら
初めの契約が一日だから厳しいみたいな感じでした

その後社員さんにどうしたらいいか相談したら
「体が1番だからね」と言っていただき嬉しかったのですが続けて「やっぱ妊娠は早いに越したことはない年齢も考えてね」と言われてしまいました

30代初産なので自分でも重々承知ですが
不妊治療もしていたので言われた日から
すごくもやもやしています

働くこと自体が周りに迷惑なんじゃないか
守られているようで妊婦さんて居場所ないんだなと思ってしまいました

1日で仕事を続けるか早期退職するか
悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら退職します!
私も妊娠当時同じような仕事してました。
本社からも電話がかかってきて遠回しに「やめてくれないか」みたいな感じで言われましたよ!
同僚の女性からも辞めろ辞めろと言わんばかりの事ずっと言われてたし。
妊婦だから私に気を遣って!とかは思っていなかったですが、あぁ、これがマタハラってやつかぁ〜と思って、居場所なくて辞めました🤣
そのあと、主人も同じ職種でしたが事務員として出産の1ヶ月前まで雇ってもらいました!

  • まる

    まる

    そんな分かりやすいマタハラを受けてたんですか!?
    辛かったですね😭

    • 5月8日
ちゃんちゃん

結構ひどい職場環境ですね💦

早めに管理カードを病院で書いてもらうのをおすすめします!

  • まる

    まる

    早く産んだ方がいいって言われると思いませんでした😭

    • 5月8日