※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが激しい咳をしており、病院に行くか悩んでいます。息子は元気で熱もなく、夜中に症状がひどくなります。休日の当番医に行くか迷っています。

生後1ヶ月半の息子が3日くらい前から
咳をし出して今日の夜中すごく咳き込んでました。
一回咳が出ると20回くらい連続で止まらなくて
息が吸えないくらいでかわいそうです…
鼻水は表には出ませんが鼻の奥で
ジュルジュル言ってるのでたぶん痰を切ろうとして
咳をしてるんだと思います。
何度か自分達で吸引してますが
鼻の奥までは無理です。
熱はなくて、ミルクも飲めてます。
顔色、機嫌もよく、深い眠りの時は咳は出ません
夜中にひどくなります。
今日日曜日なので休診なのですが
休日当番医の病院に行こうか悩んでいます
1ヶ月半の子を激混みの当番医まで連れて行くのも
気が引けるのですが
みなさんなら行きますか?

コメント

🌼

上の子がしんどそうなら連れて行きます!😭

  • あんな

    あんな

    結局連れて行きました🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月9日
一ママ

コメントすみません。
今うちの子もその状態でして
どれくらいで良くなりましたか?(;_;)

  • あんな

    あんな

    返信遅くなってすみません💦😭
    結局1週間後に完全に治りました💦
    病院にも行って
    生後1ヶ月は普通風邪ひかないから
    上の子の風邪もらったんだね
    って言われました😅😅
    結構長引いたので大変でした💦

    • 6月6日