※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
産婦人科・小児科

初めて乳がん検診を受ける予定で、ピル服用中に乳腺外科を受診しました。検査内容について知りたいです。

乳腺外科受診したことのある方、いますか?
今度、初めて乳がん検診を受ける予定なのですが、どんな検査なのでしょうか?
最近、ピル内服中なのにおっぱいが痛いことが多く、産婦人科の先生に乳腺外科の受診を勧められました💦
初めて受ける検査なのでドキドキしています😵

コメント

はじめてのママリ🔰

検査はエコー、マンモグラフィ、触診とかですかね🤔
若い人はマンモグラフィだと乳腺が邪魔して見えにくいのでエコーだけって場合も多いみたいです!
わたしは30歳で初めてマンモグラフィをしました。
エコーはゼリーみたいなの塗って、レジのピッてやるやつみたいなのを胸に滑らせて、モニターで中を見る感じです!妊婦健診のお腹見るのと同じ感じです👍
マンモグラフィはレントゲンで、胸を引っ張って機械に挟み、写真撮ってもらいました。痛いと聞いてましたが私は痛みは大丈夫でした!
めちゃくちゃ胸触られるので、女性の技師さんでよかったなと思いました💦
触診は先生がしこりがないかチェックしてくれました!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

丁寧なコメントありがとうございます!
    検査の内容がイメージ出来て、とても助かりました✨
    今週検査予定なので、女性技師さんに当たることを祈って行ってきます!
    ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません💦
私もピルを飲んでいて乳房痛あります💦
その後どうですか?

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんお返事遅くなりました💦
    マンモグラフィーとエコーの検査して、特に異常なしでしたが、念のためピルは一時休止となりました💦
    ピルをやめたら段々と乳房痛も無くなりました!
    基本的にピルの副作用で乳房痛が出ることってあまり無いらしいのですが、私の場合はピルの副作用だったようです😭
    でも乳房痛あるなら一度しっかり検査しておくのがいいかと思います!
    お大事になさってください💦

• 8月18日