※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

小柄な149センチの3人目妊娠中のママが、厚みのある授乳クッションを探しています。過去のクッションが体にフィットせず使いにくかった経験あり。赤ちゃんが沈まず隙間ができないクッションを教えて欲しいです。

小柄ママでも使いやすい厚みのある授乳クッション教えてください!
3人目妊娠中の149センチママです。
1人目のときにエールベベの4wayの授乳クッションを使っていたのですが、真ん中がへこんでお腹とクッションの間に赤ちゃんが落ちたり、厚みが足りなくて腕の下にバスタオル敷いたりと私にはあまり使い勝手が良くありませんでした。。
産後太りもあまりなく、ウエスト周りもすっきりしていたため、体にフィットしなかったのだと思います。
2人目は初めエールベベを使っていたものの、しんどくなってクッション自体使うのを辞めましたが、そうすると腰や首が痛くなり、1歳すぎの断乳まで苦痛でした。。。
3人目は自分に合った授乳クッションがほしい!のですが、厚みがあって赤ちゃんが沈まなくてお腹との間に隙間ができないものってありますか?
そんなものあるんでしょうか。。
実際使って良かったものを教えてください!

コメント

sky_mama

身長同じくらいです!
そんなに細身でもないですが💦
私はこれ使ってて、とても気に入ってました。
個人的には授乳クッション専用のもの(抱き枕とかにならないもの)の方がなんだかんだ授乳クッションとしては優秀だなーと思ってます。

• めめ

めめ

これ見たことあります!
    ビーズクッションということだったので柔らかいのかなーと勝手に思ってました😅
    やっぱり授乳専用のクッションがしっかりしてそうですよね😊
    教えてくださりありがとうございます💓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトと同じメーカーの授乳クッションすごく良かったです!
自分では使っていませんが、親戚宅で借りた時に厚みがあるのですごく授乳しやすかったです🥺
3人目産む前に買えばよかった!と本気で思いました!

• めめ

めめ

トコちゃんベルトのメーカーからも出てるんですね!それは信頼できそうです。調べてみます!教えていただきありがとうございます💓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長です。
エアリコの授乳クッションは硬くて沈まないです。ですが、お値段が可愛くなくて、、、(笑)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    エアリコ、友達にも勧められました!でもお高いですよね…
    メルカリなども検討しようかと考えてます😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で今後もあると考えれば即購入かなと思いますが、、、3人目となってくると購入するのを躊躇しますよね😂

• 5月12日