※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
家族・旦那

母の日、旦那さんは何かしてくれますか?旦那は自分の母親には必ず毎年何…

母の日、旦那さんは何かしてくれますか?

旦那は自分の母親には必ず毎年
何かを買っています。

子供はまだ3歳なので、
母の日に何かもらいたいな、
とかも思っていないし、
今後大きくなってきても、
特に子供から何もいらないなぁ〜。
子供が健康で元気ならそれでいいや!
と思う。

母の日のエピソードの投稿を
たくさん目にしますが、
同じくらいの子供で、
旦那さんが子供と一緒にお花を選んだりして、
子供がお母さんにお花を渡した投稿などを見ると
素敵だなぁ✨いいなぁ、羨ましい✨
と思ってしまった自分がいました💧

旦那からは
「○○は俺の母親じゃない!俺の妻!」
と言われて、
子供と一緒に〜!って何かしてくれたことが
ありません。

インスタとかでも、ここの投稿記事でも
パパさんが子供と一緒に動いてて、
パパ達かっこいいな〜💕と。。

逆に父の日に、旦那様に何かしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっき明日なんの日か知ってる?
と聞いたら母の日の存在すら分かってない疎い旦那がいます😂笑
なにもしてくれませんよ👍
まあ私は旦那の母ではないですし、娘が大きくなったらなにかしてくれるかなと楽しみにしています🥰
SNSに載せるのはみなさんいい場面しか載せないので、鵜呑みにしない方が楽です🥺

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

鵜呑みにしてたらキリがないですよね🥹
    友達の投稿見ては、いいなぁ〜😮‍💨と思ったけど、旦那の母親じゃないから期待したらダメなんだと。。
    なので父の日にも旦那には何もしません(笑)

• 5月8日

うちも〇〇は母じゃなくて妻だからと言いますが
いつも子どもが渡す体で用意してくれます!
なので前回の父の日は息子が選んだネクタイを子どもからという体でプレゼントしました☺️

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

言いながらも、子供から、というので用意してくれるのは嬉しいですね☺️

• 5月8日
しましま

昨年は子どもたちと花を選んでくれたり、ご飯を作ってケーキ買ってきてくれてという感じでした。

義母には最初数年母の日を私主導で送り始めて、夫も熱心に選んでいました。それが、私が母になったら、義母の方が疎かに…。難しいですね。

父の日は夫の好物を作り、プレゼントも用意します。
ケーキは…夫の方があれこれいいお店で買ってこられるので、本人にお願いしてしまいます💦

syu5

旦那は何もしないし、義母実母の母の日は私が主導で手配してます。父の日には、旦那にささやかながら贈り物はしてます。
時々ふと「あれ?」って虚しくなる時もありますが…
もうそんなもんかな、と思ってます(;´∀`)

はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐから夕飯の直前まで1人時間をプレゼントしてくれます🤤
夫と娘は2人で朝からデート❤️
夕飯のタイミングで合流してホテルディナーです🍽
プレゼントはその時欲しいものを自分からリクエストしてます😂(変なもの買われても困るからw)

父の日は夫のリクエストで「夫と娘の2人でデート❤️」です。

私ばかり得してる感じがしますが夫は娘と2人でお出かけが嬉しいみたいです😅

はじめてのママリ🔰

自分の母親にも母の日🌷しないので、妻には当然ありません😂
子供を誘導してくれるほど気も利かないし、子供が成長してどこかで母の日というものを覚えてきてくれるまで待ちます🙋‍♀️笑

ちなみに、私自身も母の日だからといって旦那に何かしてもらいたいとかは思いません😂父の日に旦那に何かした事もないですし🖐

ママリ

母の日に旦那から何かしてもらいたいとは思わないです!

自分の子どもが大きくなって、母の日に何かしてくれるようになったら嬉しいな、くらいでいます。
もしやってくれるなら、成人するくらいの年齢でもいいかな〜と思ってます。

旦那主導でお花とか買われても、子どもの本心ではないと思いますし😂

あすぱら

母の日アピールして、その日のご飯はちょっと贅沢します!アピールしないと母の日なんて把握してないので😂
母の日だって〜。〇〇食べたいな〜🥺って言うと、息子と作戦会議するから!って息子を連れ出してそれを買いに行き、息子が私に手渡しするって感じです。息子からっていうスタンスで。
そうやって私の要望に応えてくれるので、父の日は旦那の要望で好物を作ります!
何も無いなら、こちらも何もしません🥺

ちー

他のコメントされてる方たちと似てて、うちも旦那はイベント事は特に関心ありません。
結婚前に、私から『○日は母の日だから、お母さんにお花でもプレゼントしたら?』と促してた位で、結婚後も、特に関心なく、私が母の日、父の日を全て用意するって感じでした。

母の日や父の日は日曜日なので、2年位前からは、ゴルフの帰りに(年中毎週日曜ゴルフです)実家寄って母の日渡すかな……くらいです。

相談主さんの羨ましい!お気持ちも、よく分かります。
私は今日でしたが、子供が習い事の時間に、一人で買い物してたら、ちょうど職場(スーパー)の目の前の花屋さんで、家族で花を選んでる旦那さんがいました。
その旦那様、最初、自分のお母さんに贈る花を奥様と選んでましたが、一回買い物された後、少し経ってから一人で来られて、奥様の分を買われてたみたいで…
会計時に、奥さんの分なので花と分からないように、包んでもらえないか?とレジの人に頼んでました。
(私は、その2回目の会計のときに、次に並んでました)

私は思わず、粋なことをする方だなぁ〜😳😳旦那様、偉いなぁと思ってしまいました。

私は、毎年父の日は上げてましたが、今年からは、別居を始めたので、上げる予定はありません😅😅

Yu-mama

そういう投稿みると私も羨ましいなと思います😣💦
うちの旦那も娘たちの母親だから俺は何もしないよって言われました😭
私は父の日にやってます!
父親の自覚をもたせるために。笑

はみぃ

去年の父の日に、お手本見せるつもりで、子供らに手紙書かせたら喜んでたんですが、忘れてるだろーなー😒