※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

楽天モバイルかUQモバイルかで悩んでます。楽天でよく買い物するので、…

楽天モバイルかUQモバイルかで悩んでます。

楽天でよく買い物するので、楽天モバイルのiPhoneにしようかと思っていたのですが、私の住んでる場所が外では電波が入るのに、家の中だと圏外になります…
家ではWiFiなので問題ないですが、近所のママ友のお家にお邪魔すると圏外になるので、楽天モバイルユーザーのママ友達からの評判が最悪です😭

なので、UQモバイルにしようかとも思っているのですが、現在docomoなので特にこれといったお得感や乗り換えるメリットがあまり感じられず…
UQモバイルの繰り越しはすごくいいなーと思ってるのですが、これは3ギガのプランで繰り越した場合、どんどん増え続けていくのでしょうか?

また例えば楽天モバイルでiPhoneを契約して、数ヵ月後にキャンペーンのポイントをもらい、その後そのiPhoneのままUQモバイルに乗り換える、なんてことは可能でしょうか?

キャンペーンの終了日も近いのに、なかなか決まらなくて焦ってます😭

コメント

としわママ

絶対!ではないですが、携帯は暗黙の了解みたいなルールで、半年は契約しておくっていうのがあるみたいです😀
あまり短期で乗り換えると信用問題に傷がつくようです💦

半年、電波が悪いことがあるのを耐えられるなら、楽天に一旦して…とできるとおもいます!

UQの繰り越しは、2ヶ月までです😀
たとえば、
5月に1gしか使わなかった
6月は2g繰り越しの5gになる
1g使った
7月は3g繰り越しの6gになる
てかんじです!

また、UQには節電モードがあるので、外で使用するときに多少の遅れが気にならないならほとんどギガ消費しませんよ( *ˆ︶ˆ* )

私は毎月6gある状態です😀

こんにゃく大豆

迷うのであればまずは1社に拘らなくてもよいかなぁと思います。

最近のiPhoneは2つSIMが入るので、メインはUQ、楽天はサブ回線として0円運用してはいかがでしょうか?月々の値段が安いサブ回線を作っておくと、今後も機種を変えたいと思った時に役に立ちますし。

①いまの回線はdocomoからUQへ乗り換える(esim契約ならau PAYに翌々月くらいに15000円キャッシュバック。11日まで)

②並行して、楽天に乗り換えるサブ回線を用意します。

例)いま契約事務手数料がキャンペーンで半額(1650円)のイオンモバイルをネットで契約する。契約完了次第、今度はその回線を楽天モバイルへ乗換えして、iPhoneをキャンペーン価格で手に入れる。楽天は毎月のデータ1GB以内なら無料なので、金額の負担感はないと思います。
イオンモバイルはすぐに解約して問題ないです。

esimでUQ、物理SIMで楽天モバイルという形になります。繰越は上の方のとおりです。