※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学校の治安って地域の治安とかより学年運の方が強いのでしょうか?旦那と…

学校の治安って地域の治安とかより学年運の方が強いのでしょうか?

旦那と私は地元が近く、お隣の中学校でした。

お互い20代半ばです。

私の小学校中学校では激しいいじめや学級崩壊等ありませんでしたが
旦那の小学校中学校では激しいいじめや学級崩壊が頻繁にあったそうです。

地域の治安としては大して差はないとおもいます。

両方とも1学年300人前後の中学(小学校3校から集まる)
規模です。

旦那の地元学区に住みたいと思っているのですが
学校の治安の悪さがネックです、、

でも私の地元学区で暮らしている兄夫婦がいますが
現在進行形で小学校の治安?があんまりよくないそうで、、
そちらにも行きたくありません(笑)

学校の治安とか気にしてちゃキリないですかね🥲

コメント

地域の治安は案外何年経っても変わらないものなんだなと子どもを小学校に入れて今実感してます😊

もちろんその中でも学年によって様々だと思いますが💦

私(20代後半)の時に評判悪かった小学校は今息子が通っていますが、評判悪いままです😱

地元に家を建てましたが、自分たちが子供の頃に荒れてた学区はなんとなく避けたい気持ちがあって避けました😅

私の実家の隣の学区はあまり評判が良くなくて、現在進行形で私のいとこたちがその小中学校に通ってますがやっぱり今もまだよくないらしく、自然と住むエリアの候補から外れました。実家からだと正規の学区よりそのあまり良くない学区の小学校中学校のほうが近かったんですが、近くてもそっちには行きたくないと子供ながらに思ってました(笑)

私の学区はというといい学年とそうじゃない学年が交互になってることが多かったです🤣なので、学年運もあるんだろうなぁと思ってます。近所に子供の同級生が多いですが、今のところうわぁと思うような人はいないので、このま子供たちがよくない学年に当たらないことを祈るばかりです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

治安は影響はあると思います☺️ただ全てではないですね。
学年運もあると思います...が、学区を気にされない方より気にするご家庭が集まる地域の方が、学校の治安もよくなる傾向はあると思いますよ。
なので、学区により土地の人気や価格も変わってくるのだと思います✨