※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

コロナに感染して療養解除にはなっているのですが、本当にうつす可能性…

コロナに感染して療養解除にはなっているのですが、本当にうつす可能性はないのでしょうか?

また、陽性がわかって3日後に検査したところ子供一人だけ陰性で、そのまま症状もなく終わりました。
隔離などしておらず、陽性出る前までチューしたりしてたので絶対感染してると思っていました。

私が療養解除になり、子供は普通に保育園など行っていいんですよね?
私の濃厚接触者となってしまうのですか?

コメント

お子さんは濃厚接触者になり、隔離や消毒等の対策が出来ないようだと陽性者の待機期間にプラス1週間だと思います💦💦

退会ユーザー

市によって違ったり抗原検査が出来たらまた違ってくるので💦ホームページ等見られてますか??

• 5月8日
はじめてのママリ

お子さんはおかかさんの濃厚接触者なので、自宅療養後+7日間の自宅待機になります。
おかかさんが療養中に自宅隔離で生活出来てたなら、自宅隔離した日から+7日間が自宅待機です。

• ぽん

ぽん

それって誰かに言われるんですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体や厚生労働省のHP見たら書いてありますよ。
    保健所や病院教えてくれる場合もあるかもしれないですし、こちらから聞かないと教えてくれないかもしれないのでなんともですね💦
    お子さんも検査受けてるんですよね?
    その時にお子さんの待機期間を病院に聞いたりしなかったですか??

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

見たら書いてありました。
    検査受けた際には何も言われませんでした💦
    感染しないように気をつけてください〜しか💦

• 5月8日
ぶっつん

おそらく濃厚接触者なので、おかかさんが療養解除になっても保育園行っちゃダメですね💦
上の方もかいてますが、+7日です。
陽性になった人より濃厚接触者のほうが長いんですよね…
いっそ陽性になった方が、っていうのをよく聞きます…

• ぽん

ぽん

それって誰かに言われるんですか?
    保健所とかからも何も言われてないと勘違いする人たくさんいると思います、、、

• 5月8日
  • ぶっつん

ぶっつん

確かにそうかもですね。
    うちは保育園に看護師さんがいるので、その方から聞きました。保育園に確認された方がいいと思います。

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

保育園に私の療養解除になってからお布団を受け取りに行ったのですが、普通にGWあけお待ちしてますね〜!って言われました🤦‍♀️
    保育園側もわかってない気がします、、、

• 5月8日
  • ぶっつん

ぶっつん

マジですか😂
    それなら行かせちゃうかな💦

• 5月8日