※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより長く寝て心配しています。起こすべきか悩んでいますが、体重や栄養に問題はなさそうです。同じような赤ちゃんの経験があるか気になります。

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間についてです。夜21時くらいに寝て、朝は平日は保育園があるので6時半には起こしますが土日は起こさないので9時くらいまでいつも寝ています。たまに18時くらいにミルク飲んでそのまま朝まで寝てしまうこともよくあります💦そして昼寝もよくしてくれる、ほんとに手のかからない良い子👶です💦ですが昨日はいつも通り21時くらいに寝て朝起きるかと思ったら全く起きてくれず、昼過ぎても起きず、15時まで寝てました...。10時過ぎた辺りから死んでしまったのではないかとオムツ変えたり布団取ったり抱っこしてリビングに連れてったりしても全く目を開けてくれず、、、。熱計っても問題なし、、、。?????でした😭😭起きたらお腹空いたと大泣きして16時に今日初めてのミルクを飲み、ご機嫌になって、18時過ぎにまた寝て...20時に目覚めてお風呂に入りまたミルク飲んでそしてしばらくしてまたぐっすり就寝中です...。

こんなに寝る子初めてすぎて寝かせっぱなしで大丈夫なんでしょうかね?😭
抱っこしても全く起きてくれなかったのですが
もっと起こした方がよかったですかね?

体重は母子手帳に載ってるグラフの平均より少し上なので
栄養は問題なさそうですが...

こんな寝る赤ちゃんほかにいるんでしょうか?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子そんな感じでした!
親戚が会いに来てくれてうるさくても気にせず寝てる子でした😇

deleted user

えー!!18時間も寝てたってことですよね?すごい!!!
びっくりしちゃいますね😯!
うちの4ヶ月の娘もよく寝るほうですが12時間で起きます!
今日はそしたら起きてる時間は2〜3時間くらいしかなかったんですかね👶🏻今日は眠い日だったのかな?笑
体重増えてるのであれば大丈夫だと思いますよ😌✨