※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで痰、咳、喉のイガイガだけの方いますか?2週間前ほどから旦那が…

コロナで痰、咳、喉のイガイガだけの方いますか?

2週間前ほどから旦那が喉が痛い変な感じだと言って、漢方を飲んでました。
熱はなく、冷房のせいで喉の痛いと思っていましたが、その数日後に息子鼻水、また数日後に
娘が咳と鼻水、その後1週間遅れで
私が咳、痰、喉のイガイガでした。
痰が喉のすごく奥で詰まってるようで
ゼーゼーする時もありました。
普段風邪をひいても咳はないので
コロナなのかな?っても思いました。
私たち家族とgwに会った友達家族が
翌日すぐに発熱してるようです。
私たち家族は発熱者はいないです。

コロナの可能性ありますか?💦

コメント

かなぶん

可能性はゼロではないと思います💦
うちが一家で感染した時は私だけ高熱で喉も声も出ないほどになりましたが、旦那と子供は何か喉がイガイガするって言ってただけでした😅

はじめてのママリ

その症状もあったみたいですが、友だちはコロナになると、ほんっっとに体が重い、だるかった、動けないくらいしんどかったみたいですよ😭
もし心配であれば、発熱相談センターで24時間電話対応してくれるところもあるみたいなので、そこに電話するか、市販の抗原検査キットを購入するのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

コロナの可能性もゼロではないと思いますが、私はそのパターンでアレルギー性咳嗽と咳喘息でした💦
今はアレルギー薬と吸入器で治ってます。
pcrは何回か受けましたが毎回陰性だったのと感覚的に違うと思います笑
新型コロナ以外でも咳や鼻水や発熱などの症状が出るウイルス菌は今までにもたくさんあるので心配であればpcr検査されて適切な治療受けられてくださいね💦風邪ウイルス(旧コロナ、新型コロナなど)と菌の治療法は変わってきたりしますので💦