※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どのくらい旦那さんに求めてよいのか教えてください。現在21歳専業主婦…

どのくらい旦那さんに求めてよいのか教えてください。
現在21歳専業主婦をしております。
旦那さんは朝5時半に出勤し帰宅は5時頃
育児に関しては帰宅してからお風呂、寝かしつけ、オムツ、ミルク、遊んだりなどなどしてくれています。
家事だと洗濯は旦那さんの担当です。
休日も遊びに行かず基本一緒にいます。
まだ夜間授乳が1回ほどあるので休日の夜間授乳はしてほしいのですがこれ以上求めるのは求めすぎでしょうか🥲?
産まれる前は1日10時間以上寝るのが当たり前の生活だったので正直たまにはぶっ通しで1晩寝たいです。。🥲

コメント

あきと

とても素敵な旦那様ですね🥹
今日だけお願いしてもいい?など聞いてみてはいかがでしょう??

• ママリ

ママリ

1度おねがいしたのですが、睡眠命マンなので夜間授乳だけはイヤ( > < )と言われてしまって(笑)
    いつか連休の時にでももう一度お願いしてみようと思います!!

• 5月7日
ふ〜

旦那さんは夜中子供の泣き声で起きられるほうですか??
うちの旦那は泣いても起きず私が起きて旦那起こしてミルクあげてもらってと二度手間だったので、休みの日は子供が起きたら旦那も一緒に起きてもらって私はそこからしばらく時間を気にせず一人で寝る時間もらってました😊

• ママリ

ママリ

全く起きない方です…😟笑
    そういうやり方もあるんですね、たしかに二度手間なるよりいいかもしれないです🙌🏻
    旦那さんに相談してみます🫡!

• 5月7日
  • ふ〜

ふ〜

朝になったら寝られるぞ!と思うと夜間授乳も乗り越えられました🥹

本当眠くて大変ですよね…。
    私も睡眠第一の人間だったのでとても共感します。
    でもいつか終わりは来るので今だけ…と思って頑張ってください💪

• 5月7日
mari

睡眠時間を確保したいんですよね?💦
わたしならとりあえず平日の洗濯は自分でします。
旦那さんが土日休みとかなら土曜は旦那さん、日曜日はわたしがみたいな分担します💦

旦那さん朝が早そうですし、夜間授乳をさせて体調崩しても困りますし…💦
日中寝られる自分が負担した方が効率はいいのかなとは思います。

だんだん、子どもが成長してくるとぶっ通しで寝られるようになるかとは思いますが…
わたしもその時期はなんだかんだぶっ通しで寝た記憶がありません🤣

• ママリ

ママリ

基本日曜しか休みはなくたまに土日休みの時があるのでその時にでもお願いしたいな、と思っているのですが夜間授乳だけはイヤ〜と言われてしまって…🥲
    やはり成長につれて沢山寝てくれるようになるんですね、成長が楽しみです😭🤍

• 5月7日

毎日お疲れさまです。睡眠時間を削っての子育ては大変ですよね。
ご主人も協力的なようですが、ママリさんが「寝たい」という気持ちがあるのであれば、ぜひご主人と相談して寝られる日を作ってください。

できることや耐えられる限界は人それぞれなので、周りがどうだからと比べても意味がありません。逆に自分を追い詰めてしまってはしんどくなるだけですよ。

甘えてばかりと気になるのであれば、ママリさんが元気になったときには今度はご主人を労ってあげたら、お互い様になるんじゃないでしょうか。

お二人にとってのベストがみつかるといいですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    夜間授乳1度だけしてくれないか相談して見ようと思います🥲
    ベスト見つけられるよう頑張ります😭

• 5月7日

全然求め過ぎじゃないと思います🤔
育児は二人でやるものだし‥😊

たまご

これだけしてくれてて休日も一緒、それで夜のミルクもだと旦那さんこそいつ休むんだろう…って感じがします💦

私も妊娠中は朝5時半に家を出て同じくらいに帰宅していたので、その時はお腹にいたから帰ってからゆっくり出来たけど仕事後に育児をするとなるとほんとしんどいなって思いました😖
せめて洗濯はママリさんがする、子供のお風呂は旦那さんが帰宅するまでに済ませておくとかは難しいですか??
うちは半年過ぎても3回とか起きるので寝る時間を早めました。

S (22)

同じく20歳から専業主婦してます!
子供がいるので前みたいに寝れないのは当たり前かと😅
結構やってる方かと思うので、担当制で夜間授乳してっていうのは厳しそうかなって思いました。
たまになら良いかと!

よんじのはは

全然やってくれてる方だと思いますよ~
確かに育児は夫婦2人でするものですが
旦那さんの仕事は飽くまでも仕事をして稼ぐ事で
尚且つ育児+洗濯までしてくれてるなら充分だと思います😂
普段朝5時とかに起きて仕事してくれてるんだし
夜間の1回だけの授乳くらい私なら頼まないです🙌