※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職前に子どもと離れるのが寂しい気持ち。先輩ワーママさんから励ましをもらいたいです。

もうすぐ2年以上ぶりに復職します(><)
子どもも何とか園に慣れてきて、あとはみんなで早起き頑張るのみ&私が仕事頑張るのみなんですが…
直前に迫ってくると長い時間子どもと離れるのが寂しくて😭♡
ものすごくセンチメンタルな気分になります。

先輩ワーママさん、前向きな喝を入れてください❣️

コメント

レモネード🍋

先月5年ぶりに復帰しました😊
わたしも同じような気持ちでしたが、いざ仕事スタートしてみると日々の仕事や家事こなすのに大変で寂しいって思ってるヒマありませんでした😂
むしろ離れてる時間もあるからより一緒にいるときの子供が愛しくなるというか。
下の子が思ったより園に慣れるのも早く楽しんでるようで後ろ髪引かれる思いがないのが一番気が楽でした😅(むしろ自宅保育より楽しんでいる模様)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり始まっちゃうといろいろこなすのに必死でそんな事考えてる暇ないですよね!
    私も離れてる間分子どもたちと一緒の時間を大事にしようと思います☺️♡

• 5月9日