※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後から歩かなくなり、抱っこを求めるように。同様の経験がある方、工夫や改善策を教えてください。

2歳前後からお散歩など全然歩かなくなりました。
1歳半頃は歩道もよく歩いていて、危ないから抱き上げようとすると身をよじって逃げるほどでした。
それがある時から「抱っこ抱っこ」と泣いて、少し離れた場所からおいでと呼んでもその場でしゃがみこんでテコでも動きません😣

そんなことってあるんでしょうか💦
公園や遊び場に着けば下りたがるし、自宅内でも走り回ったり踊ったり、身体面で歩けなくなったなどはないです。

同じようなことがあった方がいれば、どのような工夫をしたかやいつ頃からまた歩くようになったか教えていただきたいです。

コメント

ベスザムービー

だいたいみんなそんなものかと思います😊歩くのが楽しい!という時期が過ぎて、ただの移動の手段になって、それは面倒だから抱っこ〜
みたいな😅

息子は、競争したら歩いてくれましたよ。
『ママの方が早くあの棒にタッチできるで!よーいどん!』
あとは、少し先で隠れたり楽しい雰囲気にしてました。で、その楽しい雰囲気のまま手をつないで歩き続ける作戦でした。花を見たり、虫を探したり…
かな〜り時間はかかりますが(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    回答有り難うございます☺
    みんなそういう時期なんですね😂

    うちは下ろそうとすると足をコアラみたいに巻きつけて泣いて拒否して、無理におろしても泣いて競争しようとか聞こえなさそうです😂😂
    できそうなときから少しずつ試していこうと思います✨

    • 5月9日
YUKI

もうすぐ1歳11ヶ月の子どもがいますが、同じく歩きません😭
ののさんと同じく、1歳半頃は歩きたい歩きたい!!で困っていましたが、今は少し歩いても、すぐに抱っこ抱っこ!!!!です🥲
体重も重くなってきたからずっと抱っこも厳しいですよね😭
うちは車が好きなので、バス来たよ!見に行こう!!などと言って歩かせます。…それもすぐに抱っこ抱っこですが😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなりすみません。

    みんなそういう時期なんですね😂
    重くなってきたし辛いですよね💦
    うちは花とか見つけると下りるって言うけど1歩も歩かないです😂😂
    お互い、早くまた歩いてくれる日が来ますように🙏

    • 5月9日
ままり

反対に質問ですみません😣💦
そんな時は、抱っこでお散歩するのですか?
それとも抱っこひもやベビーカーに乗ることは出来るのですか?
それらのグッズ無しでの抱っこはしんどい…!

  • YUKI

    YUKI

    横からすみません。
    うちの場合は抱っこ紐もベビーカーも嫌がるので、何もなしに抱っこです😂腕が死にます

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    そんな殺生な泣
    お疲れ様です😭😭

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子はベビーカーや抱っこ紐は大丈夫なので、行き先に合わせて持っていってます!
    ずっと何もなしで抱っこは腕が死にますね😭

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    ほんと皆さん毎日お疲れ様です😌💓

    • 5月9日