※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一週間分まとめて買い物しているママさん✨いつもだいたい買っている食材…

一週間分まとめて買い物しているママさん✨
いつもだいたい買っている食材教えて下さい☺️
レシピやアドバイスもあれば教えて下さい😭

コメント

はる

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!
牛乳、ヨーグルト、パン、卵は必ず買います!

はじめてのママリ🔰

スーパーで豚肉買ったり業務スーパーで冷凍野菜買って時短にも繋げてます🙋🏻‍♀️
冷凍のほうれん草とツナで和えたり、ほうれん草じゃなくてオクラと和えたり様々です!
あとは春雨サラダを作ったりして旦那の弁当のおかずにしたりしてます☺️
安い時は手羽元買って煮込んだり、わかめと豆腐の味噌汁作ったりしてます!

まとめ買いなのでお肉は小分けにして冷凍したりしてます!

おもち

なんとなく
月曜は魚
火曜は麺類とか決めてます!!!
魚とか肉はその時安いもの買って
決めてます!!!

冷蔵庫次第ですが
白菜、もやし、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸、しめじ、ネギ、豆腐、卵あたりはだいたい買ってると思います。

海

コーン、油揚げ、キノコ類、ブロッコリー、ピーマン、ニラ、ほうれん草、ウィンナー、枝豆、うどん、パンは冷凍庫に必ず入れてます。あとは、ツナ、春雨、パスタ、わかめはきらさないようにしてます。お肉は買ってきたら小分けにして、冷凍庫にいれてます。

はじめてのママリ

毎週日曜日に買い出ししてます!
果物(りんご・オレンジ・バナナ)←どれか2つくらい。今だと苺やキウイも買います‼︎
野菜(きのこ類・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・きゅうり・大根・ブロッコリー・ごぼう・れんこん・プチトマト)葉物野菜は子供が嫌いなのであまり買いません💦
肉、魚類(鮭かブリなど・しらす・豚肉、鶏肉・挽肉)肉は5日分買うので5パック、+手羽中やずりなど副菜で使うものも買います。残りの2日は魚やウィンナーで炒飯とかオムライスなどします!
その他(ウィンナー・ベーコンかハム・豆腐・納豆・ふりかけ・たまご・カニカマ・油揚げ・ヨーグルト・飲み物)ですかね!
結構買い込むので基本何でも作れます!笑
人参玉ねぎなどの定番野菜ときのこ類でミートソース、グラタン、パスタ。
定番野菜とごぼうなどの根菜で煮物、炊き込みご飯、豚汁。
などはよく作ります!

さ🦖

お肉は月1まとめ買いの小分け冷凍なんですが
野菜とかは、週1です☺️
だいたい買う物は、人参、玉ねぎは
安くても安くなくても買います‼︎
(息子の唯一好きな野菜が人参なので)
あとは、その日に(野菜の日みたく安い日に行きます)
安くなってる物を買ってます😆

月2は、ツナと人参しりしり作ってます🤣

いつも買う物は、
もやし、玉ねぎ、牛乳、たまご、豆腐
豚バラ、トリムネ、ひき肉、お茶、酒
大根、プリン、パン、ウィンナー冷凍おにぎり、チャーハン、アンパンマンポテト、
だいたいは、パパ休みの日にまとめ買い物 です。