※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

左の母乳が出にくく、赤ちゃんが飲むのに時間がかかります。マッサージやオイルパックを試していますが、アドバイスをお願いします。

左の母乳がでません。
右は出ているのですが、左が出ないので赤ちゃんが母乳を飲み始めるのに時間がかかります。
マッサージやオイルパックはしていますがなかなかでません。
母乳がでにくかった方ででるようになった方、アドバイスください!

コメント

ぽにょにょ

詰まって出ないんでしょうか??でしたら乳腺炎になる可能性もあるので、助産院や病院でおっぱいマッサージしてもらったらいかがですか??

私はものすごく出るようになりましたよー!むしろ分泌過多気味です(^^;;

みのあ

私も右側がほぼ出ない状態になりました。が、マッサージしてたんぽぽコーヒー飲み 麦茶をルイボスティーに変え がぶ飲み(笑) 1日1.5飲んでます。
それでも 疲れ過ぎた日は、夕方移行出が悪くなるから 少しミルク足してます。
オッパイの悩みは、尽きませんね…(。>д<)