※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
ココロ・悩み

産後うつと診断され、母乳が出なくなり悩んでいます。母乳外来に行く勇気が持てず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております♪

現在生後1ヶ月と13日の子供の育児に奮闘中なのですが
1ヶ月健診の際に産後うつだと言われました。
普段はいつも通りに過ごせているので
通院する程ではないようなのですが...

そんな中、まだ産後2ヶ月も経たないのに
母乳がほぼ出なくなってきてしまいました。
つまんだらじんわり出るのですが
張ることももうありません。
母乳育児にこだわっていたわけではないし
最初から混合で考えていたのですが
出なくなってしまう事が辛いです。
心が不安定な中、授乳することで
私にしか出来ない事だから嬉しかったし
気持ちが満たされていたんです(;_;)
母乳外来に行くことも考えましたが
もう出ない事に直面してしまう事が
怖くてどうしても行けません。

同じように悩んだ方のお話
または何かご意見頂けたらと思い
投稿しました。
コメントよろしくお願いします(T_T)

コメント

momo12

出産おめでとうございます😊✨
アドバイスになるかはわからないのですが…💦
3人目ということもあり、さし乳になってる可能性とかはないですかね🤔?
私も3人目出産して、1ヶ月ちょっとでさし乳になったので…
母乳外来に行くのもアリだと思います☺︎!出てないと言われるのも怖いですよね。わかります😭
でも母乳マッサージすることで、出やすくなることもあるので、行ってみるのも良いですよ✨
食事や水分は取れてますか☺︎?
3人いると、1日があっというまに終わってしまいますよね😭💦

• ぽてつ

ぽてつ

コメントありがとうございます✨
    ミルクが1日8回だとして、毎回母乳を吸わせると5分ずつで計15gしか増えないんです😢せめて差し乳?だったらいいなぁ...
    元々水分を摂らない方だったので、摂るように心掛けてはいますが足りないのかも🥺??
    本当に1日があっという間で、家の事もやり忘れというかやり損ねが多くて困ります💦💦

共感して下さり本当にありがとうございました🥺✨母乳外来も検討してみます!

• 5月7日
  • momo12

momo12

体重計測してるんですね👏
    それに全く出てないわけではなく15gも増えてるんですね!
    お子さんの飲みはどうですか?グビグビ飲んでます?👶もし最初飲みがいいのであれば、両乳あげるというのはこだわらずに、片乳だけ十分に吸わせてあげるのもいいと思います☺︎うちの3番目の子は両乳あげようとすると、疲れてしまい全く飲めなくて、中々体重増えなかったので💦
    もしやってたらすいません🙇‍♀️💦
    水分は1日に2Lは飲まないとって言いますよね😳💦私も意識して飲んでますが、摂取多いなって日には張るので水分大事だと思います😊

産後だいぶ経ってる私でさえも、毎日やり忘れ多いので、生きてるだけで私えらいわ〜👏と思って生活しましょ♡

• 5月7日