※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
その他の疑問

昨日幼稚園の遠足で怪我をして帰ってきました(本人は公園の看板にぶつか…

※傷口の写真を添付してすみません。

昨日幼稚園の遠足で怪我をして帰ってきました
(本人は公園の看板にぶつかったと言ってます)
上唇の裏が切れてます。

園から電話があるかなと思っていたのですが
電話がなかったため、月曜日にお手紙で
状況を聞いてみようかなと思うのですが
クレーマーぽいですかね??
(バス通園なので先生には会えません)

怪我して強くなることは大事だと分かってるので
文句を言うつもりではなく、初めての遠足だし
どんな状況だったのかなと知りたくて。。

みなさんならどうしますか?

コメント

3児のママ

この傷は酷いので聞いてもいいと思います!
全然クレーマーだと思わないですし、むしろ報告してくれないことに疑問です。
直接会えれば直接言いますが、会えないのでしたら手紙でもいいと思います!
この傷なら電話してでも報告するのが常識だと思いますよ😓
うちの園では以前息子がお友達にかじられたらしく、私自身気づいていなくてもわざわざ電話で教えてくれましたよ。

• 3児のママ

3児のママ

もしかしたら先生自身も見てないうちに起きた事故かもしれないので、
    こんな感じの傷があったのですがなにがあったのかわかりますか??くらいに聞いてみればいいと思います!

• 5月7日
  • ぱお

ぱお

一応子どもは「○○先生(補助の先生)がおいでーって言ってくれたよ。園長先生がお口拭いてくれたの。」
    って言ってて園長先生も知ってるのね!!って思ってるところなんです😭
    なら尚更連絡してくれたら安心なのになーとモヤモヤしてました💦
    かじられるのは悲しいけど、連絡あると信頼できますね😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

聞くくらいなら全然問題ないと思いますよ🎶どんな状況か知りたくなるのは当然だと思います。

上唇の裏はすぐ切れますよね😮‍💨
上の子は舌小帯手術の時に切りましたが下の子は上の子の頭にぶつかり切れました😂💦

• ぱお

ぱお

そう、口はすぐ切れちゃうから園からしたらこの程度は連絡しないのかなとか思って悩んでました。
    状況説明してもらえるだけで安心しますよね💦

舌小帯手術というのがあるんですね😫
    恥ずかしながら上唇について調べていて初めて知りました💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が把握してる事であれば教えて頂きたいですよね🥲💦

私も上の子が舌の筋が繋がってる事から初めて知りました🎶

• 5月8日