※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい、
子育て・グッズ

男の子が鼻が詰まって苦しそうで、寝つきが悪くいびきをかいて口呼吸している。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
生後七ヶ月になる男の子のママですが、
息子が最近鼻がつまって起きている時も苦しそうですが鼻がつまっているので寝付きが悪く寝苦しそうです!
寝ている時は鼻がつまっているのでいびきをかいて口呼吸で寝ています!
朝おきると鼻があおっぱなでふさがれている状態になっています!
熱とかはないんですが、病院に連れて行くべきですか??
どうするべきか悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします!

コメント

シロくろ

早めに耳鼻科に行った方がいいですよ〜(^^;;
うちの息子は鼻水が出てるなと思ったすぐ次の日に小児科にかかったのに、その次の日に行った耳鼻科では中耳炎になってるって言われました。それからかれこれ3週間毎日耳鼻科通いです(>_<)
その子の体質にもよりますが、赤ちゃんはすぐ中耳炎になるので…。

♡♡

うちも透明の鼻水からあおっぱなになり小児科へ行きました!!
(少し熱もあり下痢もしていました。)薬を飲んで治りましたので、お子さんがしんどそうな様子でしたら、受診されてはいかがですか??
早く治るといいですね(>_<)

R♡R

免疫力も少ないので小児科か耳鼻科に連れて行っては?
私は何かあれば小児科に連れて行ってますが、鼻水だけなら耳鼻科がいいと聞いたことがあります(*゚▽゚*)

あい、

回答ありがとうございます!
皆さんの回答から小児科に通っていたんですが直らないので今日耳鼻科に連れていきました!
中耳炎になっていました、まだ軽い方みたいで良かったです!
回答本当にありがとうございました。