※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

新生児がK2シロップを飲んでむせてしまいました。同じ経験の方いますか?

新生児に先程K2シロップを哺乳瓶の乳首で飲ませていたところ、(上の子があげたいというのであげてもらっていて)飲み終わったのを確認してから横に寝かせてミルクの入った哺乳瓶を取りに行った時、ものすごくむせていて顔を真っ赤にし汗もかいて目もやばかったのでほんとに死を連想するほどでした。。
気管に入ったのかと思うのですが、なんとか落ち着いてくれました。私もすぐに横にさせないでゆっくり抱っこしているべきでした。ものすごく反省と後悔しています。
同じように経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

K2シロップではないですが、ミルクで飲んだあとゲップが出なくて寝かせたときにむせてました🥲
赤ちゃんなのでちょっとしたことでも顔は真っ赤になりますよね😵
うちはむせて、へんな息づかい(ひゅーっと高い音を出して息を吸う感じ)でびっくりしました😱

  • えみり

    えみり

    おっぱいの出がいい時とかむせることはよくあったけど、明らかに息出来てない感じで目がイってて恐ろしかったです😢
    縦抱きにして背中たたいてたけど、このまま死んじゃうのか怖かったです( ; ; )
    変な息づかいなだけでも大丈夫?!てなりますよね💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に怖いです😢苦しくて普通に息できなくなってて…目まで変になってたらもっとですよね😨
    今の姿がかわいいけど、いろいろ怖いから早く大きくなってって思ってしまいます😢

    • 5月7日
  • えみり

    えみり

    ほんとにそうです😭か弱すぎで、、怖い経験したので今夜はなかなか気になって寝れないです😂
    早く大きくなってほしいですね!!

    • 5月7日