※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝お腹が硬くなることがありますが、心配しなくても大丈夫です。次の検診まで様子を見て問題ありません。

妊娠16週です。
先週くらいから朝(寝起き)お腹を触ると張ってる??硬くなっています。
張る感覚が良く分からないのですが、お腹の下辺りが全体的に硬くなっています。
起きて一時して触ると硬さはおさまっています。

朝の張りはあまり心配しなくてもいいでしょうか??
次の検診が3週間後なので、それまで様子みてもいいのでしょうか??😢

コメント

deleted user

その週数なら張るのはあまり良くないことだと思います💦
私なら気になるので健診前でも受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週で張るのは早いですよね💦
    朝だけなのでどうなのかと悩みまして💦💦

    • 5月7日
deleted user

寝起きなら、尿が溜まっているとかでは無さそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まると硬くなる感じなのでしょうか??
    尿が原因と思ってなかったので、明日の朝また張って、その後トイレに行ってみて張りがおさまっているか確てみたいと思います😊

    • 5月7日
iiiiiyyy

私も朝カチコチなのですが、排尿後戻ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排尿後に戻るんですね(笑)!!
    少し安心しました😊明日から確認してみます🎶

    • 5月7日
ゆき(24)

私も朝一硬いなぁ〜と思う事ありますが、
トイレ済ませると治ります!
逆に朝一トイレ行かなくても大丈夫な時は張ってる感覚無。です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱が溜まって硬くなるのでしょうか??
    明日の張りを確認してみて、トイレ行ってみます😊

    • 5月7日
deleted user

寝起きはトイレが溜まって張る人も居ますよね!でも16wだと張るの早いので、心配ですし3週間後なら尚更私なら受診しちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから朝、トイレ行きたくて目が覚める事が多いので、張りの原因がそうなのかもしれません😂
    明日確認してみて、張りがおさまらなかったら病院に相談してみます✨

    • 5月7日