※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて不安です。便秘やお腹痛みに比べて耐えられるでしょうか。

出産ってやはり尋常じゃない位痛いですか?
便秘やお腹壊してお腹痛くなるだけでも耐え難いのに、出産の痛みにたえられるか不安です。

コメント

ゆず

言葉では言い表せないですが、痛いです💦

みき

痛いですね〜😅
私はお腹より腰が痛かったです。腰の骨折れたかも〜って思うくらい痛かったです(・_・;

でも不思議とまた妊娠出産したいと思ってます😅

そうだと思いますね、、
私の知る限りはこの世で一番痛かったです!
でも、自分の体がこんな痛みを生み出せるなんてある意味すげぇなって感心もしました😂

でも、耐えられるようになってるから大丈夫みたいです!!私も失神してしまいましたが無事生まれて来てくれましたよ✨

はじめてのママリ🔰

生理痛酷い方なんですが、それの何十倍の痛さ+腰をずっと殴られる感じでした!
個人的には穴から出る痛みは全くなく陣痛がやばかったです😊
でも出て顔見た瞬間痛み忘れました!!

もも

脅かしてしまうようでごめんなさい。
普段からピルを処方されるほどの生理痛があって、痛みに強いと思っていた自分でも泣き叫ぶくらいには痛かったです😭😭
けど、これだけは本当に覚えておいて欲しいのですが助産師さんが教えてくれる呼吸法を守ること。これをするとすごく楽になりますよ😊✨頑張ってる赤ちゃんにたくさん酸素届けてあげるのが大事だと言われました!
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、「赤ちゃんに会うための幸せな痛み」だと今なら思えます。
可愛い赤ちゃんに無事出会えますように。頑張ってくださいね😌

はじめてのママリ🔰

間違いなく人生でいちばん痛かったです😣笑
私は自分で舌にピアス3つ開けたりトラガスや目尻にもピアス開けても全然平気なくらいだったので自分で痛みに強いと思ってましたが、出産は暴れて叫びました🥺www
でも赤ちゃんに会いた過ぎて、妊娠したら出産は逃げも隠れも出来ないし案外腹くくれますよ🙌❤️w

コハク

不安にはさせたくないのですが分からないままの方がもっと不安なのかなと思うので言います。とっても痛いです。
赤ちゃんが通れるように股関節が無理やり開かさりそこを頭が通る。足が抜けると思ってずっと足が抜けそうって言っていました。ですが産まれるとそんなこと全て忘れちゃうくらいの可愛さで痛みなんてどうでもよくなっていました笑

自分はですが妊娠中からよく出産の動画などを見て痛みやいきみ方などを見ていました。
もしかしたら出産の動画などをYouTubeで見てみるといいかもです。
ですがお腹が張ってしまったりする場合はやめてリラックスしてくださいね!
元気な子が産まれますように安産でありますよう祈っております。

はじめてのママリ🔰

子宮収縮なので生理痛と陣痛は同じ痛みだとよく聞きますね!
確かに痛みの種類は同じで、生理痛がとんでもなく痛くて出す時は痛くなかったです🥺
なので生理痛と同じようにカイロをお腹と腰に当てて温めたら少し楽になりました🥺

はじめてのママリ

子宮内膜症で酷い痛みなどもありピル服用しててその時の痛みが本当に立ち上がれない、うずくまって身動き取れないのを2時間ほど(学校だろうがどこでも)だったりしたんですがそれをゆうに超えましたね😂笑
本当に痛かったです笑
しかも私は痛みに弱すぎるので計画無痛にして初期の陣痛から麻酔入れてもらってたんですが麻酔効いてるはずなのに子宮口6cmあたりからこれは経験したことない痛み!って感じでした😂(6センチになるまでは麻酔が効いていたので全く痛くなかったです)
なので麻酔打ってその痛さなら自然分娩ってどれほど痛いの!?と本当にビビりました😂

でも人によって痛みは個人差があるみたいですし赤ちゃん産まれたら可愛すぎて(痛かったことは覚えてるけど)2人目ほしい!ってなる方の方が多いと思うので頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

終わりは必ずくるので大丈夫ですよ😌呼吸に意識してくださいね😌

眠たいママ

人によって感じ方は違うのかもしれません…

もちろん痛いのですが、私は想像していたより痛くなかったです😊

いろんな方の出産レポを読んだり話を聞いたりして、もの凄く痛いのを想像していたからかもしれませんが、思っていたより大丈夫でした😊

もともと子宮内膜症で生理痛が酷いので、生理痛で経験したことのあるくらいの痛みでした。
とにかく出産の本を読んで、呼吸の仕方等を練習していたのも良かったのかもしれません😊
陣痛始まっても本を読み返していました!
大変な方は本当に大変ですし、何が起こるか分からない命がけな事に変わりはないのですが、私のような例もあります😊
どうか安産でありますように✨

マヤ

私は予想してた程痛く無かったです😅

「痛い」って、聞くので想像の方が上回ってました😅

私の場合、出産よりその後の縫合(中が切れた?)の方が痛かったです😅

りんご

生きてきた中では1番の痛みでした、、
恐ろしいし不安ですよね😢
私も痛みに弱いので出産前は怖すぎました💦
しかし、そんな私でも耐えられたのできっと大丈夫です!!安産であることを願っています✨

ゆーゆー

1人目は自然分娩でした!小柄だったけど本当痛かったです😭めちゃめちゃ痛いのに微弱陣痛と言われ促進剤打たれたときは本当に地獄かと思いました😭
2人目は個人病院&高血圧があり、最後の最後で無痛を選びましたが無痛にして本当に良かったです😂

でもYouTubeで陣痛がきても痛くない呼吸法がやっていて、1人目もそれ実践してたらもっとラクだったかもって思いました🥺