※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する子供の食事について悩んでいます。立って食べる習慣がついてしまい、ストレスを感じています。食べ方や量に不安があり、離乳食に対して疑問を抱いています。

魔の3回食ーーーー😭😭
全然食べないし離乳食の時間になると動き回るから座って食べることはほぼなく基本立って食べるか動いてる途中で止まった時に食べさせてます😭離乳食も60食べるのにヒーヒー毎日言いながら食べさせてて、ベタベタ汚れるしほんとストレスになりつつあるのに、もう少ししたら3回もこれを繰り返すと思うと今から嫌気がします💦
そもそもこんなに食べないもんなのか気になるし、食べ方も座って食べないからどうしたらいいのかもわからないし、ほんと離乳食って誰が考えたのーーって叫びたいです😭

コメント

る

うちもハイハイ、つかまり立ちできる様になった頃は動けるのが楽しいのかチェアに拘束されるのが嫌でチェア拒否でした😂
毎日ハイハイ追いかけ回して食べさせて、、(笑)三回食になったらパタリと食べなくなりました😂
無理して3回にしなくてよかったなーと後悔しました😂なので自分に余裕が出てからでいいと思います♡
最近は落ち着いてとりあえずチェア拒否はなくなりました👶🏻食べませんが(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
食べないということは、欲してない、必要としてないので、ゆるくでいいと思います^^
うちは、味噌汁の具で育てました。。。

はじめてのママリ🔰

うちも動き回って大変でしたし、今もですがやっと落ち着いてきました!
まだ食べることに興味がないのだと思います😭
行儀なんて言ってられないからわたしは追いかけながら食べさせてましたよ!