※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。子供が泣き止まず、不安定な様子。断乳後の苦労や再開の迷い。アドバイスをお願いします。

断乳について…お願いします🙇‍♀️
今日で6日目です。
もともと寝る前と朝の2回でしたが、そろそろ辞めようかなと思い始めました。
寝る前は3日で泣かなくなったのですが、
また今日寝る前号泣で収拾つかなくなってしまい……

断乳前のほうが夜起きなかった気もします。
昨日も夜中目が覚めてしまって、もう泣き止まなくて…
外に散歩行ったり、夜中なのにジュースもあげてしまいました💦

断乳するとよく寝るときいていましたが…
おっぱいがなくて夜中騒がれると大変だしこんなのが毎日続くなら断乳しなければと思ってしまっています…

旦那も卒乳でも良かったんじゃ?と。断乳のほうが大変だとか今更言ってきて…またおっぱい再開してもいいんじゃないのかって、、それは子どもも混乱するし、1週間頑張ったから出来ないとは言いました。

自分もやるべきか悩んでの断乳決断したので、あげていたい気持ちもあったので、なんだか、本当に悲しくて💦

子どもも安心材料が取り上げられて、不安定なのか昼間もすぐギャン泣きします。イヤイヤ期ていうのもあるのかもですが…

しんどくて、断乳を決断したことに後悔しています…

もう少し頑張れば、楽になるんでしょうか…?
断乳決断を肯定していただけると、ありがたいです……

なにかアドバイスや経験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ままん

一歳前後で断乳したので、少し違うのかもしれませんが、、私は夜間断乳してまとまって寝るようになるのに2週間くらいかかりました。
最初、まとまって寝らず、母乳外来で相談したら、夜起きる時はお腹が空いてるから、夕飯だけじゃなく、朝昼夕あげる量を増やすといいみたいと言われました。ママさん達の話を総合すると毎食多めがいいみたい、とあまり根拠はなさそうでしたが、3食白米を10gずつ増やしたら、長く寝るようになりました。その効果かは分からないのですが、ご参考までに😊

• ぽん🍓

ぽん🍓

コメントありがとうございます🥺❣️
    なるほど……確かに夕食が早く、私自身も同じ時間に食べてるんですが、夜娘の泣き声で起きるとき、お腹すいてます……
    少しご飯の量増やしてみます!
    ジュースより何か食べさせた方がいいのかな🤔
    2週間ですか……長いですね😭3日で終わると思っていて甘かったです😭

参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 5月8日
ゆう

2歳ちょうどで断乳しましたが
ほんと同じような状況でした😅
昼も夜も泣き止まず
断乳きっかけでイヤイヤ期も始まり、授乳してた方がはるかに楽で
何度も後悔しました‪
ほんとに辛いですよね
うちは落ち着くまで2ヶ月位かかりましたが夜泣きも無くなり
今は断乳して良かったなと思います。お子さんもぽん🍓さんも一番しんどい時期ですね💦
もう少し経つと落ち着くと思います

• ぽん🍓

ぽん🍓

コメントありがとうございます❣️
    そんな感じです💦断乳とともにイヤイヤ期はじまり……本当に断乳始めたのを後悔します…💦
    2ヶ月もかかったんですね😭😭😭本当に本当に甘く見ていました💦
    夜もまたギャン泣きで収拾つかなくて心が折れました…でも始めてしまったので頑張りたいと思います😂

ありがとうございます🥺❣️

• 5月8日