※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安曇野市の認定子ども園の一時保育について、持ち物や用意すべきものについて教えてください。市のHPには利用料しか記載がなく、詳細が不明です。電話で確認する予定ですが、事前に知りたいです。

安曇野市の一時保育について

安曇野市の認定子ども園の一時保育を利用したいと思っているのですが、
持ち物や用意しておくべきもの等教えてください。
市のHPには利用料くらいしか記載がないのでよく分からず。
もちろんまた電話で確認もするつもりですが、
知っている範囲で教えていただけるとありがたいです。

コメント

まめこ

未満児はわからないですが
午睡布団 3才以上児だったら歯ブラシ コップ 
ループ付きハンカチ
箸と箸箱 アルミ弁当、弁当を止めるバンド

一般的にはこんな感じでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

安曇野ではないですが、2つの市で利用してだいたい持ち物一緒だったのでご参考までに😊

未満児だと
着替え各3着(上着、ズボン、肌着、靴下)、タオル3枚、食事エプロン3枚、コップ、ビニール袋3枚、オムツ、お尻拭き、オムツ替えシート、お昼寝用のバスタオル1枚
とかだと思います☺️

すべての物に名前記入するので、頻繁に利用されるならお名前スタンプあると便利です😆

園に電話すると、まず登録に来て下さいと言われると思うので、その時に持ち物は何が必要かとか色々書いた用紙もらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    そうですね、まずは登録ですね💡お名前スタンプいつか買わないとと思ってました!
    探してみます☺️

• 5月9日