※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

不妊治療でグリコランとクロミッド処方されたけど、グリコランの安全性が心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊活のため不妊治療のクリニックに通い始めて多嚢胞ってことが分かりました。そして血糖値?の採血でHOMA-r?の数値が高かったので卵胞の育ちの妨げになるからと糖尿病の薬のグリコランと卵胞育てるクロミッドを処方されました。グリコランを1週間は1日2回、次の1週間は1日3回処方されました。でも調べたらグリコランは妊婦への投与で動物実験で胎児への影響が確認されていて、奇形?などがあるみたいです、、、。飲むことにとても不安です。同じくグリコラン飲んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グリコランと同じ効果のあるメトグルコ飲んでます😊
娘の時も飲んでました💊
妊娠がわかった時点で服用中止になると思うので、問題ないと思います🙆‍♀️

• ★

妊娠分かるまでは大丈夫なんですね😣❗️
    ちなみにHOMAr?の数値ってどのくらいでしたか?😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は1.9でした💦
    娘の時の数値は覚えてないのですが、その時もインスリン抵抗性ありと診断されてるので、高かったと思います😅

• 5月7日
  • ★

私は4.1だったのでだいぶ高いです😣
    薬の副作用ありましたか?😣💦下痢になることが多いって言われて元々お腹下ししやすい体質なので😣
    質問ばかりですいません、、、💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに下痢に悩まされました😅
    娘の時は1日2錠の処方で下痢がつらくて1.5錠に減薬、今は娘の時のことがあるので、最初から1日1錠です💦

• 5月7日
  • ★

やはり下痢があるんですね😭
    来週からは1日3錠になるから不安です😣糖質制限したりして数値が減ればいいなって思ってます😣💦

• 5月7日