※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を食べてミルクをあまり飲まなくなり、母親は卒乳が早いと心配。栄養を気にしているが、どうしたら良いか悩んでいます。

9ヶ月の女の子を育てている母です!

離乳食が始まって、生後7,8ヶ月頃になるとあまりミルクを飲まなくなりました。朝起きてあげても100ml飲めばいい方で、1日2〜3回に減り、9ヶ月になった今1日1回飲むか飲まないかです。
あげてもすぐ飲むのをやめて遊び始めます。😅
こっちがあと少しだけと思い頑張っても泣いて怒るだけで、諦めて離乳食を食べさせます。
結構な量の飲み物、離乳食を食べてます。

卒乳にしては早いんじゃないかと思いますし、栄養も気になるので飲んでほしいんですけど、どうしたらいいでしょうか🥲🥲

コメント

ミッフィ

上の子が9ヶ月のある日ミルクを全く飲まなくなりました!なので離乳食を標準より多めにあげていました😊栄養士さんもそれで良いと言っていたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• HB

HB

そうなんですか!栄養士さんがおっしゃるなら大丈夫そうですね😊
    少し栄養気にしながら多めにあげてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月7日