※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

九州から関西にサプライズ訪問した実母が、授乳のタイミングについてダメ出しをしてきて困っています。泣く前にあげるべきか、泣いてからあげるべきか、皆さんはどうしていますか?

先日、九州の実母が孫見たい一心で関西までサプライズでいきなり、やってきました(◜௰◝)💦

何日か滞在していて、授乳にダメ出しをされまして(;´Д`)
私は、泣く前に、そろそろお腹すく頃かな?という時間に母乳
orミルクをあげていました。しかし、実母は「泣いて、欲しい!と要求されてからあげるべき」との事でした(◜௰◝)💦

皆さんはどうしてますか!?(;・∀・)

コメント

私も泣き始めたら止まらなくなって飲めなくなってしまってたので、泣き始めるかな〜?という前に授乳してましたよ!ミルクをガンガン突っ込んでる訳じゃないなら大丈夫でしょう!と思います!

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですよね(;´Д`)
    ウチも泣いたらなかなか授乳できなくなってしまうという気持ちがありました(◜௰◝)💦

• 11月18日
奏

自分の子育てに口だしてくる人の言葉は全て聞き流せばいいと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

1度母とバトって、その事でココで質問して💦またまたココで質問してしまいました(◜௰◝)💦

• 11月18日
ゆ〜たん

まぁ泣くのも肺活量鍛えるかなもいいかなと思いますが、別に前もってでも良さそうな。
私の場合は
泣いて要求→おっぱい
がコミュニケーションな気がして、泣いてからあげてましたね。

• ヒロとも

ヒロとも

そうです、母は赤ちゃんの肺が強くなる!とかも言っていました(◜௰◝)💦

• 11月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

風邪等も流行っていますし、2回に一回くらいはしっかり泣かせると風邪とか引いても強くなるのかなと、、、
    でも子育ては人それぞれなのであんまり気にしなくていいと思いますよ♪

• 11月18日
くまのこはるさん

私は泣いてからあげるにしていたら授乳回数が少なく体重増加不良になってしまったので、タイミングや時間を見ながらであげてました。(寝て起きたら、3時間おき等)

それぞれの家庭にあったやり方でいいと思います!

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです!
    回数減ってしまいましたが…(>_<)とか思いつつ、コレで良いのか!?と不安で(◜௰◝)💦

• 11月18日
そうちゃん

私も一人目産んだ時に母親から、泣いてからおっぱいくわえさせたらいいと言われました😭
なかなか最初は上手くいかず
つらかったです💦でも今はそういろいろ言ってくれて良かったと思ってます😄

• ヒロとも

ヒロとも

実母は子育ての先輩ですもんね(●´ω`●)
    1度バトったのでそこから少し不安を抱いてしまったのですが(◜௰◝)💦1意見として参考にしないとです(о´∀`о)

• 11月18日
  • そうちゃん

そうちゃん

今二人目妊娠中ですがいろいろ理由あって産後実家で里帰り出来ないんで旦那さん実家で頑張ります😄

• 11月18日

私も泣いてからあげてました!
私もお母さん派です。
お腹すいたから泣くって事をさせないと、お腹すいているのがわからない、お腹すいているのに泣かない子になりそうで(^^;

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね、意思表示させないと!と言われました(◜௰◝)💦
    そう言われたら…お腹すいたの意思表示はあまり無い気がします(◜௰◝)💦

• 11月18日
みき

悩んでいるなら周りの意見を聞けばいいとおもいますが、自分が悩んでいなかったり試行錯誤した末の育児ならつき通せばいいとおもいます!!子供によって育児は違うので母親がいう事が必ず正しい事ではないです。泣きすぎて飲めなくなる子もいるんですから ´ω` )/あなたの子はあなたの子育てが1番あってますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます(●´ω`●)頑張って自信を持てるようになりたいと思います☆

• 11月18日
ひーこ1011

うちは泣いてからが多いですが、泣く前にあげることもあります!
上の子がお昼寝してる間に…とか、もう直ぐご飯の準備やから暫くあげられないし…とか、授乳が大人都合になってしまってます(^^;;

泣いてもおっぱいあげない。とかだとどうかと思いますが、赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば、どんな方法でも良いと思いますよ☆

• ヒロとも

ヒロとも

体重増加は大事な目安ですよね(●´ω`●)
    今のとこ大丈夫かな♡

• 11月18日
1214

泣いてからあげてます。

泣くのも、意思表示です。先回りしてあげちゃうと、お腹空いてもお知らせしてくれなくなりそうで。
泣かなくてもくれるからって泣かない子になったりしたらやだなーって(。>ω<。)

色々、考え方も様々なので良いようにやったらいいと思いますよー!

• ヒロとも

ヒロとも

意思表示、大事ですよね!今のとこお腹すいたの意思表示が少ないので改善しなければですー(◜௰◝)💦

• 11月18日
exx

基本泣いてからあげるようにしてます(^^)
泣く前にあげるようにしてたらお腹空いても泣かないってなってしまうんじゃないかなって思うので(>_<)
外出したりしててあまりにも前の授乳から時間が経ってるのに泣かない時は泣いてなくてもあげるようにしてます(^^)!
でも人それぞれで
育児に正解はないと思うので自分の思うようにしたらいいと思います(=^x^=)

• ヒロとも

ヒロとも

育児に正解はない、なるほどですー!皆さん試行錯誤しながら頑張ってるんですもんね(;´Д`)
    私も頑張ろう!!(◜௰◝)💦

• 11月18日
ぽいんこさん♬

私もお母さん派で泣いてからあげてますよ☆
うちの子はお腹すいてないと飲みが悪くて遊び飲みしちゃうので💦
あと、私は育児の指図されるのめちゃくちゃ嫌なので義母と実母揃ってる時に「時代が違うんだから私の育児に口出さないで」って言いました😁
口調は実母向けですが本心は義母向けです(笑)