※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

子供を保育園に預ける際、泣かない子供の経験について相談です。自分の子供が泣かずに保育園に行くと、寂しい気持ちになるのは普通でしょうか。

おはようございます☀️
子供を保育園に預ける時、子供が一度も泣かなかったことってありますか❓
『先生に抱っこで渡す時ギャン泣きした』とかよく耳にするんですけど、うちの子一時保育まだ2回目で、前回も今回もキョトンとしてて...
ママとして微妙なのかなって、私のほうがなんとなく寂しい気持ちになりました😔

コメント

まぁちゃん

2歳になってから泣くことが増えました(´・ ・`)それまではバイバイもせず部屋に駆け込んでました(笑)寂しいような嬉しいような感じです😊

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    話を聞いて安心しました‼️
    うちの子だけ泣かないのかなと思ってしまったので😅

    • 11月20日
あさまま

おはようございます(^^)保育士してました~。そういう子いましたが、最初泣かない子はあとから自分がママと離れていることを理解し泣くようになることが多かったですよー😭
一時保育まだ2回目ということですし、まだ状況がわかっていないのかもしれませんよ😃

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    保育士さんからそのようなことを聞くと安心します‼️
    ありがとうございました💕

    • 11月20日
はる

6ヶ月から一時保育に月1くらいで行ってますが、人見知り・後追い始まってからも1回も泣いてません!
たぶん、状況があまり理解できてないんだと思います(^o^;)
1才から保育園入園なので、その時にどうなるかちょっと恐いです(>_<)笑

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    お話が聞けて安心しました✨
    娘は4月から入所予定なので一時保育で少しずつ慣らしていこうと思ってます😊

    • 11月20日
ゆき

うちの子も1歳3ヶ月から預けてますが、そんなもん?ってくらいサクッと離れてました(^_^;)
今の方がダラダラ甘えてヤダヤダ言ってて時に泣かれてめんどうです(笑)

そのうち、ちゃんと預けるようになって周りが泣いてるのを見たり、自分は置いてかれるんだとしっかりわかったら、悲しくなるかもしれませんね。

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    皆さんのお話が聞けて安心しました‼️
    うちの子だけじゃなかったんだって😄
    ありがとうございました💕

    • 11月20日
そうママすけ2

うちも最初(1歳半くらい)の時は全然泣くことなく『バイバ~イ➰👋😃』って感じでした。ところがどっこい1歳9歳くらいから泣くように…😅💦今では毎朝『嫌~😭』って大号泣です。
最初は何かよく分からないけど楽しいとこに行く感じだったけどだんだんと自分の置かれてる状態が分かるようになってきたのかなと思います( ̄▽ ̄;)
毎朝家を出る時から格闘です😱

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    お子さん、突然泣かれるようになったんですね😵
    うちの子はまだ1歳1ヶ月だしよく分かっていないだけなのかな😄❓
    今は皆さんのお話が聞けて安心してます💕

    • 11月20日
ゆか

保育園で働いていましたが
最初に泣かない子は
慣れたかな❔って辺りで
泣き始める子が多かったです❗

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    保育士さんからそのようなお話を聞くと安心できます😊
    教えて下さってありがとうございました‼️

    • 11月20日
くまこ

保育士していました(๐›ω‹๐)੭
最初から泣く子、
最初は泣かなくても慣れてきたあたりで泣くようになる子、
泣かないから途中で泣くやろなーって思ってたらそこからも全く泣かない子、
本当にいろいろでしたよ!
体調などで変わってきたりする子もいました!

  • aco♡

    aco♡

    こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    そぉですよね、いろんな子がいるんですよね‼️
    安心しました✨
    ありがとうございます💕

    • 11月20日