※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子👧と下の子👦、どちらを先に送るか迷っています。👧は近くて路駐、👦は遠くて駐車場あり。👦を先に送ると👧の慣らし保育時間が短くなりそうです。

上の子👧と下の子👦が別々の保育園に通われてる方どっちから送ってますか?🥲
どっちから送った方がいいと思いますか?😭

車で行くのですが
👧は家から3分、駐車場なし(路駐)、お昼寝布団はシーツとタオルケットのみ、慣らし保育9時-11時

👦は家から10分程、ちょっと混む、駐車場あり、お昼寝布団セット持って行く、歩けない、慣らし保育9時-12時


先に👦行くと👧の慣らし保育の時間短くなるなぁと思ったり🥲

コメント

ママリ

私は下から送ってます!
というのも、どちらも保育園の距離は大して変わらず、二つとも近いんですが、下の方がまだ自分で靴が履けなかったり歩くスピードが遅いため、園内で一旦靴脱いで教室まで送るのがめんどくさい、靴履かせるのに末っ子の抱っこ紐だとしゃがみづらいと言う点から下の子の保育園は玄関で荷物そのまま先生に預けれるので下から行ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは上からです。理由は上の方が近く、上の方がうるさく手がかかるタイプなのでさっさと預けてしまいたいからです。