※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を痛がり、暴れて困っています。母乳が足りないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

来週3カ月になる娘です。乳首が痛くて辛い時だけミルクにしてたんですが、ほぼ完母です。最近、授乳中お乳を飲ませてると暴れてのけぞり乳首を振り回したりします。
痛くてやめてほしいんですが、やめません。
特に左のお乳がひどく右に変えたらおとなしくなったりします。母乳が出てないのでしょうか?
今までこんな事なかったので、ミルクを足すべきか、足すとしたらいくら足すか悩んでいます。同じ経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

3-7

私も乳首の痛みに悩まされたのでその気持ち凄く分かります!!
ベビー馬油マドンナ是非使ってみて下さい!
ちょっと高いですが凄く良いです(o^^o)
私は辛い時、ミルクに頼ったり、激痛じゃない乳首をあげたりして、こまめに馬油を塗ってました!
ただ同じおっぱいに偏るともう1つの胸がはって、これまた痛くなるので気を付けて下さい!
乳腺炎になったらめちゃめちゃ痛いです( ;´Д`)

airinmam

うちの娘も乳首を噛んだまま、
振り回しており...、
暴れ馬になっています。泣
その時はやはりお乳が出ておらず暴れる事が多いです。
もしかしたら、
されてるかもしれませんが
おっぱいマッサージをして
吸ったらすぐに出るようにしたら、
暴れる事が少なくなりました♪
で、私はミルク寄りの混合なんですが、
明らかに最初から出てない感じでしたらミルク140~160
途中から暴れだしたら
100などで具合によって調節しています♪
赤ちゃん個々飲む量は違いますのでご参考までに♪ヽ(´▽`)/

雪の宿

うちは右のおっぱいだとすぐに引っ張ったり、叩いたりして怒ります。
たぶん、出が少ないんだと思います。左に変えるとまた大人しく吸ってくれるもので…

私の場合は、そこでミルクの用意をしたらギャン泣きされるのと、ミルクを用意してもあまり飲んでくれないので、仕方なく満足するまで長い時間おっぱいを吸わせてます。
最終的には乳首が痛くなっちゃうんですけどねぇ…

あーりー

コメントありがとうございます!
ベビー馬油マドンナですね!探してみます(^^)
そーですよね、痛くない方ばっかあげれないので痛みを我慢してるんですが授乳の時間が辛くストレスです。
乳腺炎痛いっていいますよね。
気をつけます(^^)

あーりー

コメントありがとうございます!
やっぱり出少ないのが原因ですよね。
中断してミルク作るのも泣きますもんね。
すぐミルク作れる用意はしとこうと思います(^^)

あーりー

コメントありがとうございます!
噛んだまま振り回されるの痛いですよね>_<
おっぱいマッサージしてなかったです!!試してみます(^^)
とりあえずミルクは100をつくって様子見ます。
ありがとうございました(^^)