※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおもちゃを裏返しや爪でいじるのは普通の成長段階ですか?

生後11ヶ月(修正9ヶ月)の娘のおもちゃの遊び方についてです。

知育ボックスなどのおもちゃを正しく遊べることも多少ありますが、裏返して裏側を見ていたり、爪でガリガリやっていることがあります💦
この時期はこんな感じなのでしょうか?それとも少し変わってますか?

コメント

もいもい

うちの子も未だに正規の遊び方しないでよく分からない遊び方してる時があります😂
遊び方を正しく理解するのは3才になってからでした!

形嵌めブロックは積み上げてるし、知育ボックスはひっくり返して叩いて太鼓にしてました💦

小さい子あるあるなのかなぁと思っています!想像力豊かで羨ましいとさえ思います☺️

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます☺️✨

そうなんですね!
    確かに大人では思いもしないような使い方で想像力豊かですね😊
    小さい子あるあるなら安心しました💦💦
    娘のやりたいようにやってもらって見守ろうと思います☺️💕

• 5月8日