※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
妊娠・出産

妊娠6週目で初めての妊娠で、マタニティ用ウェアやゆるい洋服の着用時期や、お腹にピッタリした服が血流に影響するか気になる。気にしすぎているか、ワンピースを選ぶべきか相談したいです。

現在妊娠6週になります。
不妊治療からの初めての妊娠なので、わからないことが多く質問させてください。

マタニティ用ウェア、または少しゆるっとした洋服(ワンピースなど)はいつ頃から着用しますか?

仕事の日はパンツスタイルが多く、お腹にぴたっとしているので、血流悪くなるかなぁ?と、思っています。(むしろ少し食い込んでるくらいですが。笑)
 
休みの日は基本はワンピースが多いのですが、仕事の日もワンピースなど締め付けが少ない洋服を選ぶべきでしょうか?

気にしすぎ?とも思うのですが…
教えてください!

コメント

deleted user

おなかが苦しくなってきたらでいいと思います☺️1人目は14w辺りからだったと思います😊

暁

苦しくて気持ち悪いとかないなら大丈夫ですが、苦しいならサイズがあった食い込んでなくてズボン、下着後残らないサイズに変更した方が良いですね。
マタニティ用ウェアの用意わからないなら1回、赤ちゃん本舗、マタニティ用品売り場に行けばパンフレット置いてるので参考になります。

うりのぼん

ワンピース可の職場でしたら楽ちんなのでオススメですがマタニティパンツもいろいろな種類があります😊

しばらくは今までのパンツも履けると思うのでアジャスターベルトがあってもいいかもしれませんね😁

苦しくなくても少し窮屈かな?と思ったらゆったりしたものに変えた方がいいと思います!
私は妊娠判定後にすぐにマタニティ下着とウェアに変えました😁

はじめてのママリ🔰

私はいかにもマタニティって感じのワンピースが好きではないので、30週ぐらいまではユニクロのマタニティパンツ履いてました👖
今はもうマタニティワンピース着てます😌

ぷくぷく

つわりが始まると、締め付けが気持ち悪いと思うので元気なうちに準備しておくのおすすめします!
私は5週後半からもう仕事用のレギパンがオエって感じで履けませんでした🥲下着も胸がキツくて妊娠4ヶ月の時にはマタニティ下着とウェア揃えました😭
締め付けで赤ちゃんがどうかなるとかは無いと思いますが、自分が苦しくないのが1番です🥲
あとワンピースだとお腹冷えやすいので腹巻きとかすると良いですよ🤍