※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥の進め方について相談です。離乳食を始めて6日目で、食べる様子が変化しています。野菜を始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食 10倍粥 進め方についてアドバイスお願いします。
離乳食を始めて6日目です。
10倍粥を午前中の機嫌が良いときに膝に乗せてあげています。
2日目までは大人しく口に入れてくれていましたが、3日目から食べさせていると途中から機嫌が悪くなりバタバタしだし、まだ小さじ2も食べさせられていません。
バタバタしていてもスプーンを下唇にチョンとあてると口を開けてピチャピチャしてくれるので食べたくないわけではなさそうなのですが、まだほとんど口から流れてしまうのとバタバタ動いているのを抑えながら無理矢理最後まで食べさせるのもあれかなと思い、そこそこで終わりにしてしまっています。

来週から野菜を始めようかと思っていたのですが、来週も10倍粥のみにしてもう少し食べてくれるようになってから野菜を始めた方がいいでしょうか?

コメント

ゆき

離乳食は食べる練習なので、食べる量は気にしなくて大丈夫です。来週から野菜進めていいと思います😊