※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家や義実家に同居の方に質問です。置いてあるおもちゃを遊びに来た甥…

実家や義実家に同居の方に質問です。
置いてあるおもちゃを遊びに来た甥っ子や姪っ子に使われるのってなんとも思いませんか?
正直私達がかったおもちゃなのにと思ってしまいます💦
相手のうちには行くこともなく毎回てぶらできてうちのおもちゃだけで遊ぶのでなんだか嫌な気分で、みなさんは気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は同居してませんがした時は、嫌な時もあれば気にならない時もあればって感じでした🤔
嫌だなって感じやすかったのは、息子にもこれは今度ゆっくり遊ぼうねってまだ息子すら遊んでないおもちゃをひっぱりだしてきて遊ばれた時はほんともう特に😂
え?って思って伝えても姪っ子は姪っ子で長女は1番って優先されてきた子だからその部分の価値観が姉と合わなくてモヤモヤしたりはありました😂

• ママリ

ママリ

えー新品のおもちゃは許せないです😭💦
    うちはまだ1歳の姪っ子なんですがなんでも口に入れるし母が息子のおもちゃなのに息子が遊んでいて姪っ子が欲しそうにすると〇〇ちゃんに貸してあげなさい。とかごちゃごちゃ言うのでなんであんたが言うんとか更にイライラしてしまって💦
    もうすぐ別居予定なので今だけと思って我慢したいと思います😣
    コメントありがとうございます😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いたてのおもちゃとか割と新しめのおもちゃって自分の子も遊びたがってるしでいつでも遊べるから貸してあげよーって説明はするけどケアするの大変ですよね😭
    相手は子供だからと思いながらも、親!しっかりしろよってモヤることはいっぱいありましたよ😂

• 5月7日
みうみう

義理の実家で同居してました(*´ч ` *)
あたしが仕事でいない時も部屋で好きに遊んでもらってましたが、きちんと片付いてたし、
手ぶらで来ることはなく、毎回おさがりのおもちゃや洋服をくれます😁
なので、なんとも思わないし相手の家にも行くのでお互い様でしたが、手ぶらで来て遊んで帰るのは嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

お互い様はいい関係ですね😆✨
    うちは1歳の姪っ子でバウンサーとか貸したりすることはあってもむこうからなにか借りたりということはないのでこちらが与えるばかりだからかモヤモヤしてしまいます💦
    ありがとうもなく当たり前のような態度なので尚更そう感じてしまうのかもしれません😂
    もうすぐ別居予定なので今だけと思って我慢します😣

• 5月7日
りんりん

借りる側です!
毎回手土産用意して行きますし、片付けもして、貸してくれたお礼もきちんとその子に伝えます!
ほんの些細なものですが時々プレゼントもあげてます!

口に入れちゃう時期はそれはそれは
気を使いました😅
でも遊びに行かせてもらうなりに
態度やお礼はきちんとしています💦

当たり前のような態度は違いますよね!

• ママリ

ママリ

りんりんさんのような身内だったら全然もやもやしないのにーと思いました😂
    やっぱりありがとうとかなく当たり前な態度なのがひっかかっていたようです💦
    自分心狭いなーと思いますがモヤモヤしちゃいます🙈

• 5月7日