※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が足りないため、ミルクを増やすタイミングを知りたいです。生後3週間の時点で指導通りに40〜60ml足していましたが、最近は足りなく感じます。どのタイミングでミルクを増やしたらいいでしょうか。

混合のミルク量について

生後1ヶ月の子を混合で育てています。
授乳毎にミルクをあげていますが、
新生児期を過ぎミルクをどれだけ足したら
いいのか悩んでいます。

生後3週間の時点で母乳量は10×2で
40ml。ただ日によって出る日と出ない日がある
ような感じで、2日前あまり出ていないと感じている
張りの時に母乳量をはかると20mlしか
飲めていませんでした💦

生後3週間の時点で40〜60ml足すよう
指導され、そのままきていたのですが
母乳の出がよくないのでミルクを足す量を
増やした方がいいのか悩んでいます。
最近は60ml足すだけだと1時間くらいで
お腹がすいて泣いたりすることもあります。

同じように混合で育てていた方など、
どのタイミングでミルクを増やしたかなど
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

海

その頃ミルク60~80足してました。
足すタイミングは授乳間隔が3時間持たなくなってきたらです。
増やし方は80作って上げてみて、飲みきって吐かなければ次からも80作って、吐いたりしたら諦めて泣いた時に母乳のみあげていました。完母目指してるとかだったらまたやり方が違ってくると思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60でもつ時ともたない時となんですが、おっぱいが張っていてゴクゴク飲んでいるときは60で3時間以上まとめて寝てくれたりします。
    日中は寝ないことも多いからか60だとほぼもたないです💦
    あげたらあげただけ飲むタイプっぽいので量が分からなくて💧💧
    新生児期の頃から授乳後30〜1時間ほどで口をパクパクさせて泣くので、足りてないかと思っていたら検診では体重増加も大丈夫でミルクを減らすよう言われてさらに分からなくなってしまって😵

    • 5月7日