※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に飲ませる粉薬が多くてヨーグルトで飲ませているが、飽きてきて心配。量が多い粉薬の飲ませ方について相談です。

1歳9ヶ月の子供に粉薬2種類飲ませなければならないのですが、そのうちのひとつは抗生剤と整腸剤がMIXされていて量も多く飲みやすいようにか味が付けられています。
もともとゼリーは食べない子なので、お薬飲めたねも使えません💦
普段飲んでいる酸化マグネシウムは無味なので、練って食べてくれます。
昨日の夜から薬を飲ませていて、昨日の夜、今日の朝、今日の昼、3回ともヨーグルトに混ぜてあげました。
ヨーグルトと混ぜると食べるのですが、さすがに今日の昼3回目は食べるのをしぶっていました。
毎回ヨーグルトだとお腹も心配だし(粉薬の量が多いのでヨーグルトも多めでないと誤魔化せない…)、飽きてくるのも心配です🥲
量が多めの粉薬どうやってあげればいいでしょうか?

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちも 毎日 2種類 粉薬のんでますが
うちは そのままあげてます !
(粉を少しづつ口にいれてお茶あげる)

あとは少し水入れて 団子にするのも
いいようです!

うちはよくジュースに入れます😂

あとは、お風呂のタイミングでジュースだよーってスポイトに入れて持って行ったことあります😂

ひー

全く同じで、粉薬二つを先週まで飲み続けてました😂
薬剤師さんにジュースやポカリなどは
苦味が増すからあまりオススメしないと言われたので
ヨーグルトやゼリーで試しましたが息子も拒否でした🥲
牛乳は苦味が緩和されると言われたので、牛乳で飲ませたら飲んでくれましたよ!😆
牛乳のませすぎてもお腹に良くないかな、、と思ったので牛乳をお湯で薄めて、飲み切れる量であげてました☺️