※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

離乳食ストックのマンネリ解消方法を教えてください。新しい野菜を使って料理っぽくストックしたいです。

離乳食ストックのオススメ教えてください😂
普段はじゃかいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツを食べられる大きさに切って炊飯器でまとめて炊いて冷凍してます。
それプラスでその時にある野菜…大根、さつまいも、なす、ピーマン、アスパラなどを冷凍もしますがマンネリ化してます🍴
そろそろ料理っぽくしてストックしようとも考えてるので併せて教えてもらえるとストック作りのテンションも上がります😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私も炊飯器で作ってるんですが、それ以外の野菜だと白菜ぐらいしかないです💦小松菜は臭いが強いので鍋で茹でるし、あとは冷凍のブロッコリーですかね💦
味付けしないで野菜を冷凍して、解凍した時に素をいれてシチューやパスタソース、あんかけとかにしてます。和光堂のソースの素ほとんど買ってます😅

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    白菜もありましたね😂
    ブロッコリーはコープのペーストになってるやつを使ってます🥦
    私も味付けそんな感じです!
    それもマンネリ化してしまってて😓

• 5月7日