※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

4歳の息子が胃腸炎で飲み込みが怖い症状が続いています。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

4歳の息子が一昨日の昼から急に飲み込めないと言い出し、ご飯も好きなお菓子も水分もとれなくなり、昨日朝から腹痛の訴え、吐気があったので病院へ行き点滴をしていつも通り元気になりました。胃腸炎とゆうことでした。それから少しずつ水分や果物など与えていますが、まだ飲み込むのがこわいのか飲み込めないと言います。食べ物を口に入れてみてもやっぱり飲み込めないといい吐き出します。同じ経験がある方いらっしゃいませんか??また何が原因だと思いますか??
本人は喉が狭くなっているようにいいますが、息も苦しそうでもなく、喉も痛そうでもないです。飲食する以外のことは普段通りで元気です。よろしくお願いいたします。

コメント

ママさん

コメントありがとうございます。
吐いたのは昨日1回だけですが、吐きそうには何度かなっていて昨日点滴してからは吐き気もなく元気な様子です。また食べると吐くのかもとなっているかもですね💦
ありがとうございます。もう少し様子を見て見ます!