※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが人見知りで同世代の子との関わりが難しい状況。保育園などで慣れることで改善する可能性がありますか?

上の子が発達ゆっくりです!理解とかはあり指示は通りますが言葉がありません!!最近ようやくパパ、ママが出始めました!!先生が言うには同じくらいの子と関わりもたせるのがいいとの事でした🥺
私も娘も人見知り😭同世代の子がいて向こうから接近的に娘に近寄ってくれたりしますが娘はじーっと見て棒立ち 笑 ジーっと観察しているようです!私も相手のお母さんと話ますが会話が盛り上がらず😅相手の子も娘がジーっとしているだけでつまらないのか離れていきます😅
これだけでも意味はありますかね?? 娘も同じ空間にいて慣れてくれば動きだし遊んだりしますが慣れる前に離れてしまいます😂人見知りも保育園とかいけばよくなりますか?

コメント

2児ママ

うちの子もじーっとしちゃうタイプでしたが
保育園行き始めて大丈夫になりましたよ!

六花❄️

うちの下の子はかなり人見知りですが、保育園慣れたらお友達と遊んでます😄
0歳から通ってるんですけど、慣れたの最近です😂
下の子なので上の子もいるからか、お喋りは早くて今普通に会話できますが、上の子は遅かったですよ😆
上の子も保育園0歳から通ってますが、2歳半くらいまでミニオンみたいな喋り方でした😂😂
わかる単語が何個か入ってくるけど間が宇宙語みたいな🤔
でも2歳8ヶ月くらいで急に普通に喋り出しました☺️
クラスのお友達と比べるとまだ舌ったらずだったり、幼い感じも残りますが特に不便はないようです😄

りんご

保育園とかに行くと慣れてくるかもしれないですね。その方が親は楽かもしれません。

はるすけまま

うちは2人とも人見知り、
場所見知りとか大変でした😅
保育園、幼稚園など
行き出すと大丈夫ですよ😇
上の子は、母子手帳に
言葉の遅れって
書かれた事あったんですが
幼稚園行き出してからは
すっごいお喋りに
なりました😅

ビール

同じ空間にいて、ジーーっと見てるのはめちゃくちゃ意味のある事だと思います‼️‼️お母さんが辛いとかでなければ絶対続けた方がいいです😊

ママリ

幼児教室とかどうですか?😊
うちも言葉ゆっくりさんで、あまり他の子に慣れてなかったのですが、最近幼児教室に通い始めてとても良い刺激になってますよー!

いきなり幼稚園保育園だと子どもも戸惑うかもしれないし、そのための練習として良いですよ♪