※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

もうすぐクリスマスですね!🎄まだ気が早い気もしますがワクワクしてます…

もうすぐクリスマスですね!🎄
まだ気が早い気もしますがワクワクしてます(笑)
そこで最近ベビーも生まれクリスマスに
外食は難しいのでお家でプチ豪華な料理を
作りたいと思ってます*\(^o^)/*
それで今メニューを考えてまして..
皆さんの過去に作った、もしくは作る予定、
買う予定のメイン料理などを教えてください✨
私は普段高くて買えないピザが良いけど
旦那はクリスマスと言ったらチキンやで
と言ってました(笑)
あとはライスコロッケ作ろうかなー
とも考え中です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨(笑)

コメント

ぴーや

クリスマスリースのサラダとかよく作ってました(^^)
確かに、ピザもチキンも食べたくなりますね😍

  • りぃ

    りぃ

    クリスマスリースのサラダ!!
    絶対可愛いですね💕
    そうなんですよね(笑)
    どっちも食べたいですヽ(;▽;)ノ

    • 11月18日
Ruru✩

旦那がケンタッキー大好きなのでケンタッキーとサラダとスパゲティーなど作ろうかなと考え中です(^O^)去年は簡単なクリスマスケーキ作りましたが赤ちゃんいるので買う予定です😅

  • りぃ

    りぃ

    ケンタ美味しいですもんねヽ(;▽;)ノ
    スパゲティですか✨✨
    ちなみに何スパですか??💕
    同じく、私もケーキは
    買う予定です!*\(^o^)/*

    • 11月18日
  • Ruru✩

    Ruru✩

    クリームかミートソースにしようかな〜と思ってます✨時間があったら少しづつ色々な種類のパスタ作ろうと思います(^O^)♡

    • 11月18日
  • りぃ

    りぃ

    なるほど!✨
    色々な種類のパスタ.,(⑉• •⑉)♡
    作ってもらえる旦那さん
    幸せ者ですね>_<💕
    私も頑張らなくては*\(^o^)/*🌸

    • 11月18日
ぴろ

うちは旦那がアクアパッツァとかアヒージョとかバルメニュー好きなので、その辺作ろうと思ってます♡
材料高くつくけど作るのは簡単でオススメです〜♡

  • りぃ

    りぃ

    簡単なんですか!
    名前的に難しそうだと思ってました(笑)
    旦那がオリーブオイル好きなので
    調べてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

    • 11月18日
ゆーたん、

うちは去年ローストビーフとリース風ポテサラとポットパイ、ピラフを作りました(*^^*)♡
後はケンタッキーを買いました\(^o^)/

今年はピザ作りたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • りぃ

    りぃ

    ローストビーフ手作りですか?😳
    すごいヽ(;▽;)ノ
    ピザも手作りなんですね!
    うちピザ焼けるサイズのオーブン
    ないので出来なさそうです😭

    • 11月18日
みぃみぃ

ピザを家でやきます。
チキンはケンタッキーを予約しました。
あとはクリームシチューと
サーモンのカルパッチョしようかなと思ってます。

  • りぃ

    りぃ

    ケンタ予約済みなんですね!
    やっぱ早めに予約しないけませんね💦
    またしてもピザ手作りの方が!
    みなさんすごいですヽ(;▽;)ノ✨

    • 11月18日
みみ

去年のクリスマスの時の写真です♡

・宅配ピザ
・クラムチャウダー
・IKEAのミートボールとマッシュポテト
・鱈のホワイトソースがけ
・アボカドとねぎとろのわさび醤油あえ
・ミートパイ

です\(^_^)/
さらにクリスマスケーキもあったので、
かなりお腹いっぱいになったのを覚えてます🐷

年明けに出産予定で、今年は二人で過ごす最後のクリスマスなので、ちょっと頑張ろうと思います🎅

  • りぃ

    りぃ

    すごいですね!!豪華!✨
    そしてIKEAに食べ物があるのは
    びっくりしました(笑)
    行ったことないので家具しかないものだと..(笑)
    もうすぐ出産予定なんですね💕
    最後の2人きりクリスマス✨
    楽しんでください*\(^o^)/*

    • 11月18日
ぴよぴよぽん

昨年は、生協で買ったローストチキンと、たっぷり野菜のポトフ、ブロッコリーとパプリカで飾り付けしたかぼちゃグラタンでした😊

  • りぃ

    りぃ

    ポトフ好きです!💕(笑)
    かぼちゃグラタンも美味しそう✨
    クリスマスツリーに
    なってるんですね!🎄✨
    可愛いですね〜(⑉• •⑉)♡
    ありがとうございます🌸

    • 11月18日