※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がコロナ陽性で自主的にPCR検査を受けることに不安を感じている方がいます。同じ経験の方のコメントを求めています。

カテ違いだとは思うのですが、多くの方のコメントが欲しいのでこちらに失礼します。

親族がコロナ陽性になって自身がPCR検査を受けた事のある方いらっしゃいますか?
義母が陽性になってしまって私達家族は無症状なので今日検査を受けます。(保健所からの指示ではなく自主的にです)
ネットで陽性者と関わりがあった人の陽性率は80%以上と見て不安です。
同じ境遇の方、陽性だったか陰性だったか教えていただきたいです。

私達は県外から帰省していて流れとしては、
29日 義実家
30日.1日 実家
2日 義実家、義父母と出かける
3〜現在 実家
5日 義母に症状(喉の痛み、発熱は37.1でその後すぐ下がる)が出て検査して陽性と分かる

という感じです。
やっぱ皆陽性かなぁ😭
子ども達にうつってるのが怖い😭

コメント

deleted user

夫が最初に感染し発症、3日後に赤ちゃんでした💭
多分抱っこして距離が近かったからだと思います。
ただ私と子供達の3人はPCR2回しても陰性でしたよ!
私と上の子は症状ありましたがコロナではなかったみたいで、でも上の子は夫と同室にしたり、赤ちゃんは隔離できず、私がダウンした時は夫に子供達を任せ…グダグダでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    旦那さんが陽性でもご家族で陰性の方がいると知れて希望が持てました✨
    旦那さんがコロナに罹ってる間にお子さん達を見てもらってたということでしょうか?
    上の子が義母に結構抱っことかしてもらってたので心配です😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂💦
    上の子は赤ちゃんが発症する前・検査当日の朝から高熱等で、コロナだと思って夫の部屋に隔離…💦
    私は陰性後に高熱等(41℃とかかなり酷く)で動けないほど&赤ちゃんにつきっきりで感染したと思い、夫はまだ隔離期間でしたが上の子達任せて夫と部屋交代しました💦
    しかも夫は検査してから隔離でしたが、なんとなく嫌な予感はして検査前日(発症してから)マスクをつけさせてましたが…
    夫は危機感なく寝落ちした上の子達の隣でマスクずらして、更には咳をよくしてました🙄
    よく感染しなかったな〜て感じです(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    確かにその状況で上のお子さん感染してなくて良かったですね😣

    うちも家族でPCR受けましたが全員陰性でした😭✨
    良かった🥺
    こんな冷や冷やするなら外出したくないって思っちゃいますね😅

    • 5月9日
ここちゃん

私も今日義父がコロナが陽性と分かりました😭
昨日母の日だったので家に行っています💦
明日家族全員でPCRを受けに行く予定です。
私も子どもたちにうつるんじゃないか不安でたまりません。

私の知り合いでは、子ども1人だけ陽性が2人。
その本人だけだったとか聞くので陰性の場合もあるのかな?とは思っていますが、、、そればっかりはどうなのか分かりませんよね、、、
運というか、自分たちの免疫力に賭けるしかないですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は誰がなってもおかしくないので誰が悪いとかじゃないけど子ども達はワクチン打てない年齢だし風邪もらうよりしんどいからやめてーってなりますよね😭
    しかも自分達にあきらかな症状が出てない時(もしかしたら無症状?とか思いながら)のPCRだったので結果来るまで胃が痛かったです…
    うちは運良く私達夫婦も子ども達も陰性でしたがここさん家族も陰性でありますように🥺

    • 5月10日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    陰性だったんですね!!よかったです!😭❤️
    私はきっと今日の夜か明日かです😭😭💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦

    もう結果出ましたかね😣
    ここさん検査結果はどうでしたか?

    • 5月12日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    陰性だったんですが、そのあとチビちゃんが熱が出てしまい、検査すると陽性なりました😭💦私も体調悪いのできっと感染してます。。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    ご自身も体調悪いとのことなので看病も大変かと思いますがお子さんもここさんも早く治るといいですね🥺

    • 5月12日