※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

二人目妊娠中の経産婦です。二人目の時はベッドが必要か悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは♪
二人目妊娠中の経産婦です(o^^o)
一人目の時はベッドを買わず布団を敷いて一緒に寝ていたのですが、
二人目となるとやはりベッドは必要になってくるのかなぁ…と悩み中です(/ω\*)
経産婦の方で体験談やアドバイスがあれば教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

ゆんぽぽ

私も今2人目妊娠中です☺️
上の子がイタズラっ子なので、手の届かないように配慮はしてあげた方がいいのかなー?と私も思ってます。
私が台所に立ったりトイレに行ったりしてる間に下の子に何かしてたらいけないと思いますので😱

カトージのベッドルームがわりかしコンパクトで良さそうなので、私は今それを購入しようかと考えてますよ👌

• kt

kt

早速のコメントありがとうございます😊✨
    カトージですね🎶私もcheckしてみます😍
    やっぱり上の子がイタズラしちゃうかもなのでベッドは必要ですよね😣✨

• 11月18日
たんさんちゃん

おはようございます。きぃちゃんさん。

上二人がほぼ2歳差の年子です。二人目の出産時にベッドをレンタルし、3カ月位使ったかな。

結果的にレンタルで良かったです。二人目が生まれてからは長女は夫と寝てたんですが、夜中や朝方に、私の布団に潜り込んできたり、日中リビングで過ごしている時に、赤ちゃんに興味津々で、触りまくったりした時に、ベッドに避難させたり😅と役立ちました。

十年も前の話なのですが、その頃でひと月2~3千円位だったかな🐱

不要になってからは引き取ってもらえ、子達の遊ぶスペースに出来たし、我が家的にはレンタルで良かったです😆

• kt

kt

おはようございます✨
    早速のコメントありがとうございます(*Ü*)

私も3ヵ月くらいのレンタルも考えてみたのですが、たんさんちゃんさんは4ヵ月目以降は赤ちゃんをお布団で寝かされてましたか??

• 11月18日
  • たんさんちゃん

たんさんちゃん

はい。4ヶ月以降は夜間授乳もなくなり、二人目も寝返りしたりと動くようになってたので、夫と寝室を一緒にして、布団で寝てました(^O^)

我が家は、それで問題なく、その後暫くしてからは、寝かし付けることなく、二人で寝てくれるようになりました😆

• 11月18日
  • kt

kt

4ヵ月で夜間授乳がなくなったとかめちゃくちゃ楽なお子さんですねーヽ(*´∀`)ノ羨ましい♪♪

• 11月18日
ドリーム

おはようございます❗

私は二人目の時は上が女の子ということもありベッドは使ってませんでした。
ベビー布団にマットレスがついていたので何となく段差ができていて、なおかつ上の子は私が家事してるときは私についてきてたので😅
ただ踏まれそうになったことはあったかも💦

今三人目妊娠中ですがさすがに二人とも大きくなり動きが激しいのと、やっぱり男の子はオモチャをたまに投げたりヒーローものの真似をして戦いが 始まったりするので危機を感じてます😅
なのでうちも半年くらいはレンタルを考えてます❗
子どもは三人でもう終わりにする予定ですし、買ってももったいないので。

• ドリーム

ドリーム

因みにベッドは日中用で1階におき、寝室ではシングル二枚をくっつけた布団で子ども三人と私で寝る予定でいます。
    赤ちゃんを一番はじで私が間に入る予定ですが、今も二人の真ん中で私が寝ているので寝てる間に私を飛び越えて赤ちゃん潰さないか心配はありますが、上が冬生まれで夜はぴったりくっついた添い寝でしか寝てくれなかったのでうちの子はベッドに一人じゃ寝ないタイプだと思ってます(笑)

• 11月18日
  • kt

kt

おはようございます😊
    上が女の子だと色々お世話してくれそうですね✨🎶

寝る時、上の子をどうしようか悩み中だったのでシングル2枚くっつけた布団で3人で寝る方法は良いですねー💓
    私もベッドはレンタルが楽なのかなーと検討中です😊✨

ありがとうございます😌🎵

• 11月18日
  • ドリーム

ドリーム

今はNissenなどで三人用で正方形のシーツも売っているので、布団と布団の間に落ちることもなく快適です👍
    シーツが大きいので洗濯は少し大変ですが💦

• 11月18日
  • kt

kt

今の時代はなんでも対応してますねー(๑º△º๑)
    私もニッセンをまた見てみます♪ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月18日