※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

友達が干渉してくる悩みについて相談です。用事があると断ると理由を聞かれたり、予定を詳しく聞かれるのが嫌みたいです。

仲のいいお友達について。
遊びに誘われて用事あるから遊べないと断ると何の用事が聞いてきたり、夕方までなら大丈夫だよ〜と言えばどこかいくの?など絶対理由を聞いてきます!
そのほかにも今日暇ー?と連絡きて、今日は友達と遊ぶからごめんね。と言えば何時から遊ぶの?とか泊まりなの?とか聞いてきます!
用事で遊べないと言われたら、わかったよ〜ぐらいで私はいちいち何をするから遊べないまでは聞きません😅
皆さまはどうですか?
なんな干渉されてるようでいやです💦

コメント

283

はっきり言って、お友達、うざいですね😅
人の予定がなんでそんなに気になるんでしょうね😅
私だったら、忙しかったことにして、無視しちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

小学生のときにそんな子いました😑
塾があるから遊べないって言ってるのに、塾までの時間は遊べないのかとか何時からなのかとか...
大人になってからもそれは面倒くさすぎますね
私なら返信しないです

ころ

干渉、依存されてる感ありますね😭

とりあえずお誘い断り続けてみたら、あきらめて誘わなくなるんじゃないでしょうか??
今日は、一日中実家に帰るとか、家の用事で一日バタバタするとか、

一日中あいてませんよアピールしたらどうですか?💦笑

ぶーちゃん

コメントありがとうございます🙌
正直めんどくさいです😂
家近いし子供も仲が良いのであしらうこともできず💦
普段遊んでて全然嫌じゃないんですが、そう聞かれるのが本当に嫌です😅
去年は海行くなって自分の車は新車だから出したくないから〜と言われうちの車だってボロではないし嫌だったけど仕方がないと思い車を出しました!
今年も行こうと言われて、今年は友達の彼氏も連れてくるだろうから彼氏の車でおいで〜と言うと彼氏車汚れるの嫌がるから私の車で行こうと言われていいじゃーん、もうおばあちゃんの車なんだからって言われましたw
失礼にも程がありますよね!
古めだからいいとかそう言う問題じゃないし私だって大事に乗ってる車なのに…
去年うちで何回かBBQしたときも割り勘ちょっきりでゴミは全部置いてってやる度に大量のゴミ。
ゴミ袋代もタダじゃないし、家に月に何回も遊びに来れば子供2人はゲームのコンセントさしてずっとゲーム。
細かいこと言いたくないけど電気もただじゃないならね!
もう細かいことも言わさりますよ😂

ぶーちゃん

家に遊びにくる時はいつも手ぶらでお菓子一つすらもってこないし、寄るまで居座られて帰らない時はご飯だってたべらせる時も多々あります!
最近はないですが、前は遅くなりそうだから子供達だけシャワーいい?と言われて入って行ったこともありました。