※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KiNa*
妊娠・出産

16日から子宮が下がり、張りや圧迫感を感じ、オリモノの変化もあります。19週で赤ちゃんの重みを感じるのは普通です。次の検診まで待っても問題ないでしょうか。

16日から、ガクンッと子宮が下の方にさがる感じを覚えました。
それから張るとなれば、やはり普段より下の方に張りを感じます。
ベッドに座って靴下を履くなどの行為も、その日から、
ありゃ??何だこれは??何か圧迫感が増した…怖い( ⌯᷄௰⌯᷅ )
って感じてます。

あとオリモノ増えたような…
こまめにオリシー変えてますが、かぶれなのか、痒くなりだして、ヒリヒリするような…といった変化がありましたね。
家族みんな風邪引いて、風邪菌貰ってしまい免疫下がったからアソコも風邪気味なのか?と感じたり^^;

えー、19週なのですが、この頃に子宮とか赤ちゃんが下がる感じと言うのが、よくあるのでしょうか?
赤ちゃんが育ってるから重みで感じることですか?

10日に検診でしたが、まだ逆子であると言われた以外、
変わったことは言われてません。
内診もして貰いましたが、問題無いね〜!!と、先生が言っておられました。

次の検診は一ヶ月後で12月になってしまいます。
まだまだ先ですが、検診まで待たず行ってもいいのでしょうか?
それとも、出血がある訳じゃないし、これくらいの事は
今時期、、誰でも感じることとかで、気にしなくて良い程度のお話でしょうか?

コメント

ごま塩🍙

気になって心配でしたら、次の健診を待たずに行っていいと思いますよ(*^^*)

ここには、専門的な知識のある人は殆んどいないと思うので!

大丈夫ですよ〜なんて言う人もいますが、大丈夫じゃなかったら後悔すると思いますよ(>_<)💦💦

  • *KiNa*

    *KiNa*

    おはようございます。
    おっしゃる通り確かにどんなご意見頂いても、最終的に決めるのは自分ですよね^^;

    ただ、皆さん中期の頃に、どんな体験してらっしゃるのかも聞いてみたいのもあって、思い切って質問してみました。
    皆さん通る道なのかなぁと思いまして(^_^;)

    心配は心配なので、受け付け始まったら一度、電話はしてみます♫
    ありがとうございました。

    • 11月18日
  • ごま塩🍙

    ごま塩🍙


    そうなんですね(*^^*)
    私は何かあれば先生に聞いてました!

    これ系はもんもんとしているよりは、専門的な知識のある先生に聞いた方が、気持ちも落ち着きますし、スッキリしましたので(*^^*)

    • 11月18日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    大学病院に移ってから聞きにくくなってしまって、今とてもモヤモヤ中です。
    雰囲気が合わないと言うか…(^_^;)
    でも自分たちの為にどんどん聞いてった方が良いですよね!?
    朝一電話して予約取れるか確認して頂きます。
    何かと痒みが、出てきたのもどの道診てもらわなきゃいけないですしね♫
    ありがとうございました。

    • 11月18日
  • ごま塩🍙

    ごま塩🍙


    そうだったのですね(>_<)

    聞きたいことも聞けない雰囲気は、ストレスですよね(´;ω;`)💦

    思いきって聞いてみたら、案外大丈夫かもです!

    お腹の中の、可愛い我が子の為に、ガンガン聞いちゃいましょう(*^^*)💕

    • 11月18日
マルサンカクシカク

わたしも逆子です。逆子だと下の方蹴られるのでお腹張りやすいし、わたしも子宮が下がったような、へんな違和感はあります^^;
おりものふえて痒みとひりひり、というのはカンジダかもしれませんね?
次の検診まで待たずに、その旨を伝えて受診されたらいいと思いますよ^ ^

  • *KiNa*

    *KiNa*

    お腹が張りやすい!!なるほどそうですか。。
    初期から張ってばかりでしたので、周りの友達にも何でそんな張ってるのー?って聞かれてたので、少しばかりスッキリしました^^;
    逆子は張りやすいんですね。

    つわりで、どうしても温かいものが嫌いになって、冷たいものばかり摂取して、
    かなり体冷やしてたし、つわりが終わった今逆子じゃなくなるように今温活中です(^_^;)
    カンジダ…私もそうなのかなぁと思いはじめました。
    オリモノはポロポロしてなくて普通なのですが…看護師さん苦手なんですが電話して思い切って話てみます^^;
    ありがとうございました!

    • 11月18日
ゅき♡

わたし胎動下のほうで感じてた時は下がってるように見えます💦

小さくなったかと思うくらい笑💦

逆子と言われましたかその日によって胎動の位置がバラバラなのでまた動くから問題ないと言われました💦

お腹の張りは一日5,6回までならいいらしいですが横になっても張るようなら病院行ったほうがいいです💦

切迫なっちゃうので…

オリモノも過ごし変化あれば先生か看護婦さんに行ったほうがいいです。

  • *KiNa*

    *KiNa*

    初めてのことだと、ほんっと何処から何処までが正常なのかわかりません^^;
    お腹の張りも寝てても張りがおさまらない時もありますが、ダラダラ出血してないならそのまま寝ててと言われるので、指示に従ってました。
    今回も電話してみたら、(今お世話になってるのは大学病院の為)近くの産婦人科に行って診てもらってとの事でしたので、前までずっと通ってた婦人科に行ってきます。。
    コメント頂きましてありがとうございました♫

    • 11月18日